見出し画像

自分をねぎらう

いつもありがとうございます。

私は子育てしながらフルタイムで働いて家事をして。
ずーっとそれが当たり前になっていて。

みんなから「よくやってるよ」と言われても
「えーー、全然何もやってないし」と思っていて。

むしろ
なーんにもできてないし、
何も成長していないと思っていました。


頑張ることが当たり前になっているというか
それにすら気づいてなくて。

自分をねぎらうどころか自分責めをしていました。
どうして私はあんなふうに子育てできないのだろう。
どうして私はあの人みたいに要領よく働くことができないのだろう。
どうして私は・・・

すごくデキる人とくらべては落ち込んで。

でもよく考えたら
頑張っているなぁ〜。

少し休憩してもいいのかも。と
やーーーっといま気づくことができてきました。

いまここ。


どんなに小さなことでも
よく頑張ってる!
頑張ったよね。よくやってるよ。


疲れても疲れてなくても
まずは自分に優しく
自分をねぎらってあげる。

人に優しくする時と同じように。

まずは自分を満たしてから
歩き出そう!!!
焦らないで大丈夫。

きっとうまくいく。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?