見出し画像

夫婦で初旅行⑤

京都旅行も最終日。

朝ごはんはイノダコーヒ!
開店5分前に着いたけど大行列💦

でも意外と店内は広くて
何とか開店同時に入店できました。

イノダコーヒ 八条口支店
2日連続たまごサンド笑
旦那のポークヒレカツサンド
デザートのプリン!

肝心のコーヒーは撮り忘れたけど
どれも美味しかったです!
固めプリン大好物🍮

今度は本店にも行ってみたいな〜


飛行機は15時。
チェックアウトは12時。
余裕を持って13時までには京都を出発しなきゃいけない。
あと4時間ちょっとの時間、どこへ行こうか悩んだけど
東寺へ歩いて行く事にしました!

歩いている途中、海外のリゾートのようなホテルを発見!

見えにくいけど、次はここに泊まる!笑

日曜の朝、たくさんの住民の方が落ち葉やゴミ拾いをしていました。
それは単発的な感じではなくて
日常的に行われている感じでした。
地元に住む方の生活の一部を垣間見れた気がして
歩いて観光する良さを体感。

東寺到着!

講堂や金堂に入って仏像を拝観。
やっぱり厳かな雰囲気やあの大きさに圧倒される感じは
写真だけでは感じられないですね。

見てよかった。

五重の塔も修学旅行ぶり!
何度見ても凄いですね。
クレーンがない昔にこんな高い建物を作る技術があって、
しかもスカイツリーの構造に取り入れられている。
単純にすごいな〜と感動しました。

ひとつ60円!

京都駅に戻る途中、
コロッケをつまみ食い!
揚げたてサクサクを頂きました。
コスパ抜群!
こんなお店が近所にあったら最高だな〜

チェックアウトギリギリにホテルに戻って
荷物をピックアップ。
12:00チェックアウトはとてもありがたかった!
リッチモンドホテルプレミア京都、
とてもいいお宿でした!

そして…
最後は京都タワーにのぼりました。

京都タワーの望遠鏡、すごいよく見えました。
清水寺の人まで見える!
京都水族館のイルカショーも見える!!
なんならホテルの中で寛いでいる人まで見えてしまう(笑)

登るつもりはなかったけど登ってよかったです。

バイバイ京都!


今回、旦那との初旅行でした。
とても楽しくて思い出に残るものになりました。
旦那は仕事だったけど
一緒に来る?って言って
連れてきてくれた事にも感謝だし、
マイルで飛行機を予約させてもらった家族にも感謝。
みんなに感謝しながら心から楽しめた旅行でした!
そして京都がもっと好きになった。
また絶対来たいと思います!

旅行記 完結!
とても長くなってしまいましたが
ここまで読んでいただきありがとうございました!

もしここもおすすめだよ!
なんてところがあれば是非教えてもらえると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?