見出し画像

思わぬ趣味

いつもありがとうございます。

幼稚園~中学校1年生までピアノを習っていたのだけれど
大人になってから全く弾くこともなく(弾きたいとも思わず💦)
過ごしてきました。

でも先日子どもが急にピアノに目覚め✨
「もののけ姫」を弾きたいと。

義母がピアノ講師ということもあり
急に我が家に電子ピアノがw

楽譜も必要なので音楽店へ行き、楽譜選びへ。
久々に楽譜をみて
懐かしさが「わぁぁぁぁぁー」と蘇ってきました。

最近懐かしい思い出がよく蘇ってくるのはなぜ??

わたしも久々にカノンが弾きたくなって
超入門の楽譜をしっかり買ってきましたw

子どもの頃、あんなに嫌になって辞めたのに
いまは弾きたい!

やっぱり人って
「やらされる」のと「やりたい」気持ちでやるのとでは
全然モチベーションが違いますね。

いつまで続くかはわかりませんが楽しみです♬

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?