見出し画像

麺食らう日々 428日目 希望軒のガツンとにんにくラーメンを食らう!

みなさん、麺類は好きですか?
さてさて。
みなさんはちょっとスタミナが足りていない!
ガツンと身体にエナジーを与えてくれるものが欲しい時ってなにを食べたいですか?

エナドリ飲む?

いや、食べ物で!
肉?
いいね!
肉?
いいねいいね!
肉?
うん、いいね!

にくはにくでも、私の場合はにんにくを摂取したくなります。

そこで行くのが、にんにく入れ放題のお店、ということになるのですが、私の家からだとどうしても「ずんどう屋」か「希望軒」、あるいは「神座」ということになります。

そして今回は久しぶりに希望軒のあのにんにくすりつぶす機械でかちゃかちゃやりたい! という謎の欲望が高まりまして、長岡天神まで足を伸ばしたわけですな。

さて、なににしようかと思ってカウンターを見ると、なななななんですか?
なんですかこれはっ!

にんにくを摂取しに来た私の為にあるようなメニューがガツンとあるじゃありませんか!

いや、これにはさすがに面食らいましたよ!
麺食らう前に麺食らっちゃいましたよ!

こんなん頼むしかないじゃないですか!

そしてどーん! 着ど~ん!
もうこれでもかってくらいににんにくがたっぷり!

しかもさらに自分で追いニンニクをし放題入れ放題!(ただしにんにくの入れすぎには注意しましょう!)

これですよ!これ! にんにくを自分でぐっちゅううううううううううって押し潰すヤツ!
なんていうのか知らんけど!

うほおおっ! こってりのラーメンにごっそりにんにくが入ってるぅうううっ! ガツンとにんにくを摂取したい私の為のラーメン!

ほいっ、ずずっといただきました!
帰りの電車の中、多分異臭を放っていたと思いますが、考えたら負けだと思っています。

この後1時間くらい、口の中からにんにくの気配が消えてくれませんでした!

でも、これレギュラーメニューなのかな? またリピートしたいです!

ともあれ、今日もごちそうさま!

ここから先は

40字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?