見出し画像

麺食らう日々 490日目 麺匠たか松さんのつけ麺を食らう!

みなさん、麺類は好きですか?

つけ麺を頼むと

「つけ汁の温め直ししますので言ってください」の
言うタイミングがわかりませんっ!!


そんな憂喜ですが、温かい目で見守ってください。

オーソドックスにつけ麺が食べたくなったので麺匠たか松さんの本店に行ってつけ麺を食べてきました!

しかしいつの頃からか、つけ麺もすっかり市民権を得ましたね。
出て来た当初は「ラーメンの方が絶対に美味い」とか論争が繰り広げられたのも今は昔。

たか松さんの特徴はやはりこのつぶつぶが見える全粒粉の麺!

これをつけ汁につけてずずっといただくわけなんですが……。

つけ汁が冷めてきたと思うタイミングはだいたいあと1回分くらいしか麺が残っていないので、温め直しとか頼む必要性を感じないというのが、私の感想です。

まだまだ麺類は奥が深いですね。

ともあれ、今日もごちそうさま!

読んでいただきありがとうございます!いいなと思ったら投げ銭いただけると、また美味しい麺をいただけます!

ここから先は

40字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?