見出し画像

1.14 しんどい日を乗り切るための私へ。

何が苦しい??
自分でもあんまり分からないなぁ。
みんな受験で頑張ってて推薦で入る私よりも
何倍もつらくて大変な思いをしているはずなのに、
なんで私がこんなにしんどくなってるのか
分からない。だってそんな権利ないのに...。

そんなにつらくなるなら夢を諦めればいいじゃない。
でも怖くてできない。一度信じたものを
失ったら生き方がわからなくなるから。

ふらっとディズニーのbgm聴いたらすごく
心が何かでいっぱいになって思わず涙が出ちゃった。
夢、希望、光。
今の私には全部が遠くに見えて、
今を乗り切るので精一杯というか
とにかくはやくこの時間が過ぎてほしいって
思いでいっぱいなんだ。

この時期は本当に大切な時期だし
頑張らなきゃいけない。それに
医学部を目指してる私は勉強サボってる
時間なんてないからちゃんとやらなきゃいけない。
なのに、分かっているはずなのに
なんでできないのか分からない。

いつもそうだ。
続かなくて一度自分を信じても自分で自分を裏切るんだ。
じゃあどうしたらいい??

一度、頭をからっぽにしよう。
これを書いているこの瞬間は。
私自身に向けた言葉を贈ろう。


なんで苦しまなきゃいけないの??
医学部は私が行きたくて、医学について
学びたいから目指しているんでしょう?
何にも強制されてないの。
いつから無理強いさせられていたの??

ねぇ私。
あなたはいつでも自由なんだよ?
前に言っていたじゃない。

「私は生きたいように生きて夢を叶える」
って。
別に苦しいならやめればいいの。
呪いでもなんでもない。
夢を叶えるため、やりたい事をやるための
プロセスなだけなんだから。

自分の長所を聞かれた時、自信を持って
言っていたよね?
「私の長所は常に前向きな所です」
って。

私もそう思うよ!あなたはまっすぐで
どんな時も前を向いてきた。
みんなの前で挨拶させられたり怒られたりした時も
苦しい練習の時も決してめげなかった。

あなたは強いのよ!!!!

周りに誰もいなくても弱気にならないで。
私のままでいて。
だから私が生きる理由を忘れちゃダメ。

私ならなんでも楽しめるよ。
そういう特別な力を持っているの。
だって3年間死ななかった。
死のうと思ったことが何回ある?
あの時のつらい毎日。
ご飯も味がしなくて、時間がゆっくり
流れていてまるで停滞しているような。
あと2年、あと1年、って思うばかりで。
あまりにも光が遠くて
「あと少しだから」が口癖だったあの頃。

本当に、本当の本当にあと少しなんだよ!

これを読んでまだ弱気なの??
そんなわけないでしょ。
私の人生は楽しくなきゃ意味がないって
いつも自分で思ってるでしょ。

大丈夫。
楽しくできるよ!!!
だってわたしなんだから。

あなたは自分が1番誇れる
立派な人間だよ。
どうか忘れないで。逃げないで。
夢を諦めないで。
自分を嫌わないで。

頑張って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?