見出し画像

息子に出会うまで③

こんにちは。ちかこです。

前回の続き。

その時のことはあまりよく覚えていないのですが、
旦那さんにまず電話したのかな。

そのあと病院に電話をして、
旦那さんが仕事から帰ってくるのを待って、
夜に車で病院に向かいました。


切迫流産でした。
幸い、赤ちゃんは無事でした。

が、そのまま出産まで入院となった訳です。



子宮の収縮を抑えるために、
24時間点滴に繋がれたままの入院生活が始まりました。

私の子宮って
赤ちゃんのことを異物と判断して
外に出そうとするらしい。

私は人に心の中に入ってこられるのが苦手。
子宮も心と同じだったなんて💦

わたし、人との距離感が大切なんです・・・


病室は4人の相部屋で
私と同じ多胎の妊婦さん、
不育症の妊婦さん、
妊娠糖尿病の妊婦さん
との入院生活が始まりました。

この時代でも
出産するのって大変なんだって
その時初めてわかったんです。

無知すぎーー💦


トイレに行くのも
シャワーするのも
どこに行くのも点滴と一緒。
ベッドでできるだけ安静に過ごしていました。

でも、同じ部屋のみんなとの
おしゃべりが楽しくて、
退屈するどころか
快適な入院生活でした。


週末には旦那さんが面会にきてくれました。

食べたいものや
洗濯してくれた下着などを
持ってきてくれました。

優しい旦那さんに感謝しかない〜😭


入院生活も1カ月を過ぎた頃
旦那さんに洗濯を頼むのも悪いな〜
って思って
自分で下着を洗濯をすることに。


洗面所で手洗いしている時

えっ⁉︎

お腹の中で
ぱんっ💥って
何か音がなったような感覚。


破水でした。

なんで無理して洗濯なんかしたんやーー😱😱😱 まだまだ続いてしまいます💦💦読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?