見出し画像

息子に出会うまで②

三つ子の妊婦さんになった私。

前回の記事はこちら



不妊治療専門の病院から

母子総合医療センターを紹介され、

そこで赤ちゃんが産まれるまで

お世話になることになりました。


初めて受診した私が

先生から言われたのは

妊娠4か月ごろからは入院してください・・・

なんで病気でもないのに入院するん?

先生の言葉を守らず

私は4か月になっても働き続けました。


結婚する前から

子どもができても仕事は続ける

と、決めていたんです。

今思うと、バカじゃない?三つ子だよ⁉無理でしょ💦


妊娠4か月の私は

制服のファスナーが上がらないくらい

排卵誘発剤の副作用でおなかは腫れ、

毎日の電車通勤も

辛くなっていました。

でも、妊娠しているだけだし、病気じゃないし・・・


自分を大切にするなんてこと

これっぽっちもしていませんでした。



ある日の朝、起きてみると

なにやらお腹に違和感。

が、私はそのまま出勤。


お昼すぎまで仕事をするも、

横になりたくなってきた私は

早退させてもらうことにしました。


駅までの帰り道、

自販機でオレンジジュースを買って飲むと

もう治った気がして、

そのままスーパーに

晩ごはんの買い物に行ってしまったんです。


重い荷物を両手に下げて帰宅。


トイレに行くと

そこは血の海でした・・・。

ほんまアホでした😢 まだ続きます💦 読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?