見出し画像

息子に出会うまで④

こんにちは。ちかこです。

前回の続き。


破水したことを看護婦さんに伝えると
主治医が外来の診察を終えてから
私の病室に来てくれて
診察をしてくれた。


破水したのは
3人の赤ちゃんの中の1人。


すでにその子の心音はなく
お腹の中で亡くなってた。


すっごい悲しかったはずなのに
自分に起きていることが
理解できていなかったのか
まるで他人事のような気がしていた。


「家族を呼んで下さい」って
看護婦さんから言われて
その晩遅くに旦那さんが来るのを待って
もう一度主治医と面談。

そこで告げられたことは

「あとの2人は無事。
 そのまま様子をみてみましょう。

 破水したことでお腹に
 菌が発生してしまう可能性がある。
 無事に2人が生まれても
 なんらかの障害を持って
 生まれる可能性があることを
 お伝えしておくね。

 もしかしたら熱が出て
 ちかこさんの命が
 危なくなるかもしれない。
 
 その時はちかこさんを助けるよ。」


その時もまだ他人事で
泣いたりも取り乱したりもしなかった。

旦那さんも母も父もとっても心配してくれてたんだよ。今思うと緊急事態発生だったんだもんね。


どんな選択が私にはできるのか・・・
思考がストップしたまま。

ただぼんやりと時間だけが過ぎていった。


そして、2日後に熱が出始めた・・・

それまでの病室から
手術室へ

ベットが移動することになりました。

まだまだ続いてしまいます💦💦読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?