見出し画像

適応障害は理解されないのか

思いやりって何だろう。
相手を慮り尊重し、背を押したり温めたりすることだと思う。

色々あり、今年に入って適応障害の診断を下された。まだ完治にはほど遠く、薬は手放せない。むしろ増薬してるくらい。
メンタルは元々弱めだけど逃げ足は早いので、これまで深刻な状況になることはなかった。まあ今の環境に向いてないんだろう。

えらいもんで休みの日は元気。今の職場には適応してないって事が自明。

生活もあるし仕方なく一生懸命働いてるけど、湿疹が出るとかみたいな症状があるわけでなく、職位の仮面をつけているので弱ってるようにも見られず、あまり理解は得られない。結構きつい。

環境を変えることと、労務的な意味での専門家に相談することは決めてる。過重労働が原因なので。

元気になりたいなー、今日はがんばれるなーって思っても無理解の横槍が入るのがきつい。

周りに期待しても仕方ないので、私は私に思いやりを持って生きていきます。

明日は好きな香水をちょっとだけつけていく。あと移動中には携帯を見ずに読書する。

サポートいただけたら泣いて喜び、創作活動に活用します。