見出し画像

朝4時起きで人生が激変した話

随分と久しぶりの記事になってしまいました。

この2週間、毎日朝4時台に起きるようになって
人生がかなり好転した気がします。

元々朝は得意で、
これまでも5時、6時くらいには起きて
朝子どもが起きてくるまで仕事して〜という感じだったのですが

6時くらいだと、子どもも一緒に物音で起きたり
せっかく集中モードに入ったところで朝支度の時間に・・

でも、朝4時台だと子どももぐっすり寝てるし、
7時まで3時間もある!

一応アラームは4時30分にセットしつつも
最近は4時、日によっては3時半には目が覚めるようになりました。

そこからストレッチポールに乗ってストレッチし、
手帳で昨日の振り返りをし

5時から6時半までは集中して仕事!
どうしても会社に行くと管理職という立場上
メンバーから話しかけられたりで遮られることが多く
集中できない(涙)

なのでこの朝の時間は、私のゴールデンタイム。
制作などの集中する仕事をここで進めると
会社で同じ作業をするよりも、格段に早く進む!!!

そして、食事にも変化が!

これまで料理はまぁ、、、忙しいから仕方ないよね、と
外食も多いし、お惣菜買うこともしばしば、、という感じでしたが
朝、夜ご飯の支度までするように・・!
どうしたの、この変容ぶりは。と自分に驚き。

私の支度が早く終わると、子どもの支度準備に集中できるので
保育園の登園時間も30分〜1時間くらい早くなりました。

これまでより、たった1時間早く起きるようになっただけで
劇的な人生の変化。
人生自体が、というより、私の心の状態がかなり良くなったので、
人生に革命が起きたような感覚です笑。

そのために、
夜寝る前にYouTube見たり、インスタ見たり、、はなるべく辞めて(寝れなくなる)
子どもと同じ時間(21時半から22時)には寝るようにしています。
※寝る時間、睡眠時間が大事。寝る時間が遅いのに4時起きはおすすめしません。

朝4時起き。
これまで、自分ひとりの時間が欲しいなぁ、、、
いつも時間と仕事に追われていて、重要な仕事が進まない(涙)

と思っていましたが、
朝4時起き継続で、この良い生活リズムをキープしていきたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?