見出し画像

【勉強で、強くてニューゲーム②】勉強の途中経過

こんばんは、ゆうちです。
社会人の勉強の重要性を認識して、勉強を始めて約3ヶ月が経ちました。
ここでは、勉強をしながら現在感じた事をお話しします。

内容としては、
①目標ができ、生活にハリがでた。
②モチベーション維持が大切。
の2点です。

①目標ができ、生活にハリがでた。

今は特に、TOEICに向けた英語のを中心に勉強をしています。

今までは仕事が終わったら、酒を飲んでテレビやYouTubeを何となく見て寝る、といった生活スタイルでした。

しかし今は、TOEICの目標点獲得、そして、その勉強ノウハウの確立を目指して、時間を管理しながら生活することが少しずつ出来る様になってきました。

自己成長に向けて動き出せると、生活にハリが出るとともに、このままの頑張りを継続した将来が楽しみにすらなっています。

②モチベーション維持が大切。

先ほどはいい面についてお話ししましたが、正直やはり日々の勉強を継続するのは努力が必要です。

時々ふと、なぜこんなに頑張っているんだろうと自問自答することがあります。
数日勉強しない日が続くと、緊張の糸が切れてしまい、もういいか、と思ったことも多々あります。

努力すればするほど、その反動で緊張の糸が切れてしまうことは、誰にもあると思います。
そのために、モチベーション維持が大切です。

その方法は、人それぞれですが、頑張ったら自分にご褒美を与えることは、有効な手段です。

私は、頑張ったとき、また、ストレス発散としても、ご褒美としてサウナに行っています。
手軽に心身ともにリフレッシュ出来てオススメですよ。

まとめ

在宅勤務や外出自粛の影響もあり、自分の時間が増えた人も多いと思います。

大人になった今だからわかる『勉強』の重要性がありますよね。

自分もようやく少しずつ勉強の習慣がついてきた感じです。

ダラダラと日々過ごしてしまっている人、ぜひ一緒に少しずつ勉強を始めてみましょう。

また私の勉強の途中経過も引き続き、投稿していきたいと思います。

ではまた⭐️

【関連記事】



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?