見出し画像

フリーターって最高って話

大学は2年生まで通ってやめた

理由は大学に通うお金がなかったから

学費は親に出してもらってた
退学するとき、可哀想とか残念だったね
ひどいときには、今どき珍しいねとか
苦労してるねと言われた


"今がいちばん幸せ"

そう言えるといいのだろうけれど
わたしは、大学の時とその次の年の1年間だけのフリーター時代が1番しあわせだった。

もちろん、親もおかねがないから仕送りは無い
自分でバイトしたお金で生活していくしかない
けれど、たかが大学生のバイト
ラーメン屋と居酒屋を掛け持ちしてても手取り15万程度

遊ぶお金なんてない。
生活費に手一杯
と言っても、ケータイ代とガス代は親持ち

彼氏はいた
同い年
大学で出会った

彼も大学を辞めた
というより看護師になるため編入をした

フリーター自体は2人もフリーターだった
お金がないけど時間はたっぷりあるから遊び放題

朝、7時に目が覚めてまだはやいねと言いながら
イチャイチャしてたら、大人な気分になって
疲れて寝て起きたら昼過ぎ
その頃はウーバーとかがまだあまり浸透していなかったため、近くのランチがやっているお店に一か八かで駆け込み

お腹がふくれて帰って来てまた寝る

夜になってカラオケ行こうぜ!飲みいくか!
オールだ!!!とか言いながら。

多分あの頃がいちばん充実してて
しあわせだった。
お金はないけど時間はたっぷりあって。
お金がないなりに結構楽しんでた。

あれ以上のしあわせは多分これから先ないだろう
あるとすれば、老後かな

お金があってもしあわせになれるとは限らない
時間があれば心にゆとりが出てくる

でも今がいちばん幸せ

いつかそう言える日が来るといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?