見出し画像

チケットの売り方ノウハウnoteを発売しました。

元旦から、チケットの売り方noteの販売を開始しました!

元旦に販売を開始して、
先着3名様には777円で販売したところ
驚きの即完でして(まじ)!!

2,020円になってからも、かなりの本数が売れていて、自分でもマジで驚いています。。

さて、今回は何故このnoteを書こうと思ったのか、はじめの部分にも書いたのだけど
また別の角度でそのことを伝えたい!!

このnoteは、手売りする機会のある全人類に向けて書いてある。
役者さんや、アイドルさんや、お笑い芸人さんなどなど…。

私は元役者だったから、未だに「見に来てください」っていう告知LINEが来たりする。
で、「あーもっとこういう風に告知すればいいのになぁ」と思ったりすることが何度もあったし、正直、ギョッとすることも何回もあった。

で。ある日、教え子から「チケットってどうやって売るんですかね😂?!全然チケット売れなくて…」っていう相談LINEが来たのだけど、 
それで、「私って、チケットの売り方は知っているのかも」と思って、今回は書いてみたよ!

こんな売れると思ってなかったから
本当にまじでびっくり。

役者さんやアイドル、芸人さんなどは、
まだまだ手売りが多くて、
本来ならば「チケットを販売する担当者」が居るべきだとも私は思うんだけど、
手売りって自分の武器にすらなるから、めちゃくちゃいいなって、個人的には思っている。

役者さんは演技力を磨くのが仕事で、それが一番で、だからシンプルに「チケットが売れない…!」っていう悩みって
すごいもったいないなって私は思っていて。

だから、このnoteを書いたんだよね。
読めば、誰でも明日からできる、というポイントをかなーり絞って。

「私ならチケット何枚売れます」っていうのも、営業するひとつの理由になるし、
「チケット何枚売るんで出してください!」と言って、私は夢だった舞台に出演したこともあるから、

とにかく頑張っている人の結果が報われるといいなって、
どうにかしたい人の夢を叶える材料や手助けになればいいなって、

演劇という素晴らしいものがもっともっと広がればいいなって思いも詰め込んで書きました!

そして、noteの今時の売り方、
売れば売るほど、値段を上げていくという売り方に今回は初挑戦です。
今は2,020円なんだけど、そろそろ2,980円に値上げ予定!

そして、次回はこんな内容のnoteを更新する予定だよ!

画像1

私が演劇をちゃんと仕事にした経験から、
そうしたい人たちに向けて、また伝えていけたらなぁ。(何か書いて欲しい内容がある人はコメント下さい)

文章で繋がるって素敵ですね。

そして、チケット売り方noteの感想をツイートして下さった方々、本当にありがとうございます!嬉しい☺️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?