見出し画像

私の出会ってみたい人。

どーも、深月あかりです。
今日は自分の好きな人について、少し話してみたいと思う。

昨年までで、自分が人生で出会ってみたい!と思った人とはほとんど出会った。
つんく♂さんにも、秦さんにも、吉田豪さんにも、シモダテツヤさんにも、
自分が出会いたいと思ってた人に出会うことができた。

自分が「出会いたい!」と思って出会った人というのは
偶然な出会いよりも、なんだか人生の何かのきっかけやターニングポイントになることが多いので、
自分が出会いたいと思う人には、自分から出会えるように動く方針で生きている。

そんな感じで
私がノート書いていた出会いたい人リストを見ると
まだ出会っていないのは山田玲司さんだけだった。

私は山田玲司さんのコラムが好きで、文章を好きになって、
漫画は今も一度も読んだことがないのだけど
とにかく書く文章が好きで、いつか出会ってみたい…!と思っていて、
出会いたい人リストに載っていた。

でも、文章だけで繋がっている、というのも素敵だなと最近は思うので、
とくに今超出会ってみたいかというと案外そうではなかったりする。

でも、すごく好き。
またコラム書いて欲しいし、山田さんの文章がすごく好きだ。
出会う機会があれば嬉しいな、とは思っている。

じゃあ、今会ってみたい人って誰なんだろ…
一種のモチベーションにもなるし、せっかくなんだから、自分が会ってみたい人っていた方が楽しそうなと思って、改めて考えてみた。

そしたら、
「ホリケンさん…?」ってなった。

大好きな元気スポット、ホリケンさん

画像1

私はすごくホリケンさんが好きだ。

なんというか、いつ見ても元気が詰まっていて、
元気スポットな感じがすごく好きで。
ホリケンさんは動いているだけで、おもしろい。最高だ。

実際はどうかは知らないけれども
私から見ると永遠の少年で、
「この人、小学生くらいの時からずっと変わってなさそうだよな…」というのをいつ見ても思う。
でも、その無邪気な元気感とか
結構よくわからないこと言ったとしても、
ホリケンさんが発した言葉ならおもしろいのもすごく好き。

声といい、キャラといい、本当に私は“ホリケン”そのものが好きだと思う。何故か最近、よく他人にもホリケンさんの話をしている。

コロナ渦で、世の中が暗い時に
テレビで自粛期間中にやっていたことの発表みたいなやつで、
ホリケンさんがディズニーのエレクトリカルパレードの曲に合わせて、
逆立ちをしながら足を開くってやつをやっていて(文字で書くとすごいな)
しかも足を開いたら何故か名倉さんの写真が出てきて、
「この人、ホントにおもしろすぎて、最高…大好きだ」と思った。

ホリケンさんはいつもななめ上すぎることも好きなのだけど
世の中が暗い時でもホリケンさんはホリケンさんで、すごく好きだなと思ったりした。

はっぱ隊も、ホリケンサイズもいまだにたまに動画を見るくらい好きで、
ホリケンさんっていつ何時見ても元気をもらえるからすごく好きだ。

でも、出会うとなると、いつも本気を出すのだけど
ホリケンさんに限っては、大物だし、本当に出会う構図が一切見えない。

でも、それはつんく♂さんや吉田豪さんとかも同じで
出会えるかわからない人とも、今まで散々で会ってきたんだよな…なんて思ったりした。

だから、本当にどうなるかわからないけど
いつかホリケンさんと出会える機会があったら人生最高だな、とも思ったので
そんな目標をひとつ立ててみてもいいなと思ったよ!

そんな感じで最近で一番ハマったホリケンさんの動画を載せておくよ!

最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?