【お知らせ】脚本マガジンについて

こちらは全文無料記事です!!

個人的なお知らせと脚本マガジン・脚本マガジン記事についてのお知らせです💌一度は私の脚本記事を買ったことがある!という人はぜひ読んでみてね♡

まず、個人的なお知らせになってしまうんだけど、私が脚本・監督を担当した超短編映画「なんかアツい、夏。」がTOKYO青春映画祭にて、7月15日に上映されますー!!

この映画についてのことは、また来月のマガジンで語ろうかなって思っています。

そして、2つ目!!これがとても重要!!

最近脚本マガジンの記事をありがたいことに単体で購入してくれる人もチラホラいて!!
その方々に向けてなんだけど、記事単品でも購入可能だけど、定期マガジンとしての方が値段的にお得だからそれを伝えておくね!!

一応、月に1~3回更新しているマガジンで、私が新人脚本家として学んだこととか、疑問に思ったこととかが書いてあって、未来の脚本家さんや脚本家を目指している人が読むと「脚本家の仕事の実際のリアルってこんな感じなんだ…!」というのを知ることができる読み物です。

あとは「脚本家になることこんな疑問があるんだ、こんな悩みがあるんだ」っていうのもね、すごく知れると思う!!なんせ、脚本家って仕事はね、想像の仕事と実際の仕事のギャップがかなりある職業だと思うんだ…!
実際に私はそう思ったし、ギャップがあっても私は性に合っていたから続けられているけど、そうじゃない人も居そうなくらい、わりとギャップがある職業だと思うよ!!

あとね、「この悩みのシェアありがたい!!」というのも目指していて、私的にはまだまだこのマガジンの運営は模索中なので、脚本・脚本家に悩みや情報、未来の脚本家に向けての情報や伝えたいこと脚本家の仕事としてのリアルエッセイなどを今のところは書いている感じ。

ただ、過去のものはまだセット売りしてなくて、単体記事でしか買えないから、マガジン購読しなくても、気になる記事を単体購入するのもOK!!
今回のような前編・後編とかのものはマガジン購読の方がお得になると思うから、このタイミングになってしまって申し訳ないけれど、今後のあなたの大切なお金の為に今伝えておくね!!

マガジンって、馴染みない人はわかりにくいかもしれないんだけど、
分かりやすく言うとメルマガみたいな感じだよ!!マガジン購読をすると、そこで更新される記事を、定額で読めるって感じ!!

ちなみに相談や質問とかがあれば、コメントに残してもらえれば読みますので!!TwitterのコメントでもOKです!!マガジンで答えようと思います!!(今DM解放してなくてごめんなさい)

このマガジンにどんな記事があるのか、少し紹介するね!!
そして、脚本家を目指しているおすすめの記事も紹介するね!!

まずはこちら!!
マガジンではないんだけど、私がシナリオセンターに通ってから、コンクールという王道の道を通らずにたった一年で『脚本家』になった方法が詰め込まれています。

脚本家って、コンクール通ってなるだけが道じゃない、というか、
そこだけにかけていると、なかなか脚本家になれないんだよね。確率があまりにも低すぎる、、!

だから、とにかくどんな方法でも、どんなことをしてでも、まずは「脚本家」として仕事をすることがすごく大事なんだよね。
私がどんな風にして、たった一年で『脚本家』として仕事をもらえるようになったのか、どんな道を歩んだのかというのが書いてあります。

どんな道のりでも、とにかく脚本家になりたい!!という人に超おすすめのnoteです!!

それからこちらは無料記事なんだけど、つんく♂さんとの脚本づくりが覗き見できるnoteを書きました!!

これは無料だから、ぜひ読んで欲しい…!
脚本勉強したての人とかだったら、「脚本家になったからのやりとり」とか「修正」とかってこんな感じなのかぁ…!っていうのを少し読めるよん!!

ただ、これはね、つんく♂さんに相談して書かせてもらったものだから、全てを出せている・書けているわけじゃないの!!ってというのは、一応、伝えておくね。

そして、この辺りの記事!コンクールは全てではないよ!!ということをね、伝えたいの!!

コンクールがダメで、じゃあ諦めるっていうのはもったいないから、その辺の脚本家として仕事をしている私の脚本コンクールの考え方や方針が書いてある!ただ、昔の記事だから、今は少しこの時よりも考え方がアップデートされているけど、それでも!ぜひ読んで欲しい記事だよ!!

最後はこちら!!

プロの脚本家(仕事をしている人)とアマチュア(まだ仕事をしていない人)の差は、ホントにこれだなーーーー!っていうのを書きました。

最近、脚本家志望の人がフォローしてくれることもちょくちょくあって、たまにね、脚本を見たりするんだけど、まずねこれを思うのよ!!その辺りのお話を書いてるよん。

あとこれは、根本的な夢の叶え方の思考がシェアしてある記事!!

私はもはや夢を叶えるのが趣味で、今まで「アイドルの振付師・ダンス講師」という仕事を確立させて、それで食べていた時期もあったり、脚本家になる!と言って、一年で『職業:脚本家』まで辿り着いたり。

ほんとにね、夢を叶えるのが趣味だし、得意だし、好きなの!!私の人生の快楽!!笑

だから、目標を叶えるのが苦手な人や、目標の立て方、叶え方の思考や考え方がわからない!という方には超ーーおすすめの刺激のある読み物だよ。(笑)

今ね、実行中なの!!少しづつ前進しているし、もはや引き寄せている感じすらするよ…!(笑)

以上、お知らせでした!!

あとで、こちらの後編も公開するよ!!

https://note.com/yuchachaso/n/n7f3d9c55669c

ぜひチェックしてみてね!!


脚本家マガジンはこちら!!

興味があれば、ぜひ!!!!

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、脚本家の心の中を覗くことができます。

脚本家としての独り言と日記を記録していきます。脚本家として仕事をしていく中で感じたことや悩み、考えたことなんかを書いて行きます。月に2~4…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?