見出し画像

二日間ダイエットお休み。

こんにちは!
一昨日は、旦那が昼くらいに仕事から帰ってきたので家族でアスレチックに行こう!って話だったんですが、長男の漢字テスト練習が終わらなかったのとスマホ版桃鉄20年の旅にハマってしまい気づけば18時w
前日の筋トレで上半身いじめ抜いたこともあり、その前の下半身の筋肉痛と合わせて全身筋肉痛になってたこともありトレーニングはお休み。
結局桃鉄しかせずダラダラした一日でした。

そして昨日は2011年11月22日に結婚して丸9年目の記念日。
本当は2011年11月11日に入籍したかったんですが、旦那は川崎に戸籍があり、私は山形にあったので謄本届くのが間に合わず、良い夫婦の日となりました。
いつもは休日と記念日が被ることは稀なので、少しお高いレストランでお祝いして終わりなのですが、今回はお休みが被ったので子供たちを実家に預けて久しぶりに二人で思い出の地デート💓
基本的に原宿、上野、秋葉原、お台場、横浜などなど、思い出の地はたくさんあるのですがどこもコロナが怖いので却下。
そんな中、10年前の付き合ってた頃に行った日光に行くことにしました🤗
渋滞があったこともあり、着いたのは17時頃。
東照宮や竜頭の滝、東武ワールドスクウェアとかも行きたかったけど営業時間は終わってしまっていたので、中禅寺湖と華厳の滝を満喫して帰路へ。

くっそ寒かったけどマイナスイオンたくさん吸って清々しい気分になりました\(^▽^)/
夕飯は佐野SAで佐野ラーメンを堪能!!

久しぶりのラーメン美味しかった~😋🍴💗
ほとんど車に乗ってる旅ではあったけど、めちゃくちゃ充実した感あったし本当に楽しかった!!
旦那、運転お疲れ様でした(。ᵕᴗᵕ。)

さてさて、生理不順で生理痛が重く妊娠率が非常に高い私はかれこれ7年ぐらい低用量ピルを愛用してるんですが、そのお陰か多少PMSも減りその月によってではあるものの血液の量も減り凄く楽なレディースデイライフを送っています。

私が飲んでいるのはマーベロン28。
病院で処方されると3ヶ月で9000円くらいしちゃうので、オオサカ堂で6ヶ月分6000円くらいのやつを飲んでいます。
そして飲み忘れが無いように飲み始めからの日付を飲み終わりまで毎回マジックで記入。昨日飲んだっけ?が無くなるようにしています。
一番下の小さい粒が偽薬期間。
この期間のどこかで必ず生理が来る仕組みになっています。体のコンディションが良ければ25日のところ。コンディションが悪いと27日のところぐらいには来てくれるので本当にパンツを汚しちゃう心配がいらず助かってますw
しかし、飲んでいても1番辛い2日目、3日目はぐったりする時もあります。
先月は生理痛が軽かったこともあり、ストレッチ多めで筋トレもガンガンしてましたw
本来、ピル飲んでる人は6ヶ月に1回血液検査が必要(任意)らしいのですが、私の場合は双極性障害の血液検査(血中のリチウムの数値を診る)が3ヶ月に1回あるので婦人科での定期検診みたいな検査はしていません。
喫煙者は血栓症になりやすいらしいですが、一日一箱吸ってる(iQOS)私は特に何も無く何年も愛飲しております。
まだ「悪阻」というものを知らなかった時にトリキュラーを飲んだ時は、副作用が気持ち悪くて仕方なく飲むのを断念したこともありましたが、悪阻を経験した後は屁の河童でございましたw
もしレディースデイが動けなくなるくらい辛くてしんどい…どうしても感情の起伏が激しくなっちゃう…血液量が40cmの多い日用ナプキンでもスグいっぱいになっちゃう…って方は飲んでみてはいかがでしょうか??

それではまたダイエット日記で🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?