見出し画像

好きなもの、嫌いなもの。そしてダイエット。

こんばんは。
今日は昼間無性に縄跳びがしたくてたまらなかったので、近所にあるスポーツ用品店に行って縄跳び買ってきました!
袋から出してびろーんとしてみたところ、長くね?ちょっと長くね?なんて思い長さ調節してチョキン。
最初に跳んでからにすれば良かったよ…(ボソ)
案の定短くし過ぎて、跳ぶと頭を擦るという悲劇。
ハハハハハ。買ったばかりだけどさようなら!また逢う日まで!

その後ふと、物置にしまってあるかも?と思い出したので物置ゴソゴソしたらありました!
今のやつは切って長さ調節するものが多いけど、昔のって結んで持ち手にしまっておける良き設定。
今度は長さをいい塩梅にして頭擦らなくなりましたw
が、、、しかし!
全く跳べなくなってるよ…オイ…。
小学生の頃から160cmはあったけど体重は45kgほど…
前跳びですら辛いwwwwそれでも二重跳び、側振跳び、側側振跳び(側振跳びを高速でやること)などなど昔はできてたことをやろうとしても全くできない!!!しまいには元々痛い膝が「殺してくれぇぇ~!」と叫び出す始末。
昔は出来てたのに…なんで出来ないの…?
という悔しさと共に昔を思い出しました。

私が通ってた小学生はちょっと特殊で、体育的行事にめちゃくちゃ力入れてたんです。
今では絶対無いであろう朝練があって、高学年の時は学校行ったら即マラソン5周(冬は10周)、校庭の半周ジョグ半周ダッシュ5周、担任より先にスタートして5周走りきる前に先生に抜かれたらプラス1周。
ってな感じの事を毎日やらされ続け、朝練後の朝礼や全校集会では倒れるか吐くかする人続出するのが当たり前の光景でした。
そんな中、どこの学校にもあるかもしれないけど忘れもしない縄跳び検定。
うちの学校では10級~特一級までの級があって、みんな10級(確か前跳び20回)から始まり上手な人は級が下がって行くという仕組みでした。
全校だったか二学年ずつだったのかは忘れたけど、校庭に背の順で並んで跳んで隣の人に回数数えてもらいできたら立ってる、出来なかったら座るって感じでした。
元々縄跳び好きだったし、出来ないことが悔しいって思うタイプだった私はなんとか特級までクリア。
だがしかし、特一級は三重跳び10回から開始…
その頃の私は三重跳びが安定して出来て5回でした。
いざ特一級開始と同時に精神を高めて挑戦するも、8回でひっかかり脱落。
あの時は本当に悔しかった~😩
なので本来、今みたいに体重がありすぎて足に負担がかかる状態でなければ普通の人が出来ない跳び方でも難なくこなせるレベルなのです。
だから今回跳べなかった事が尚更悔しい。
ちゃんと痩せねば!と再度気合いを入れた今日この頃でした🥴

さてさて、タイトルにある通り私の好きなもの嫌いなものをご紹介して行きたいと思いまーす🙋‍♀️

好きな物
ピンク色、猫、コーラ、家系ラーメン、白だしうどん、ステーキ、カラオケ、ネイル、ボディピアス、刺青、iQOS
嫌いな物
お魚全般、お酒、甘い食べ物、臭いと思う鶏肉、ポテチなどのお菓子、足がいっぱいあって飛べる虫

こんな感じかな?🤔
ダイエットするにあたって本当に良かったなって思うのが、甘いものが苦手だからまず食べようと思わないこと。
それと色んなジャンルのお菓子がお菓子箱に入っていようが小腹減ったからちょっと食べちゃお🎶とかも全くならないこと。
もちろん、極たまーーーにチョコレート食べたいなとか思う時もありますwマカダミアナッツとかアルフォートとかね?
けどだいたいが、1個食べて「あ~食べなきゃ良かった。口が甘くて気持ち悪い😩」ってなるのわかってるので食べません(笑)
それはダイエットしよう!ってなる前から滅多に間食はしない人だったので何ら苦ではないのですw
そう考えると甘いもの大好き!って人がダイエットするのはキツいことなんだろうなぁって凄く思います。
みんな頑張れー!!私も頑張るよー🤗

ハィ!それでは今日のメニューです!
縄跳びしたし、何が効いたのか背筋めっちゃ筋肉痛だし今日はストレッチだけにしよかなって思ってたけど、ストレッチ始めたらスイッチ入ったwww
有酸素運動であるダンスまではしなかったものの、昨日とだいたい一緒!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

このね、超地獄のハードな足パカがテンポって言うのか構成っていうのか物凄くやりやすくて好きです😊
ダイエット始めた時は足パカの後半、手で足サポートしないと最後まで出来なかったけど、最近は筋肉ついたのか割と余裕にできるようになってきました(^^)
継続は力なり
ほんとだね!毎日やってれば効果あるある!
この1ヶ月で、やらないとなんか気持ち悪いというか、今日も動かなきゃいけない!みたいな傾向になってきてる( ˙꒳​˙ )
こうなると逆に無理しすぎないようにしなきゃな~とか思いますwきっとやるけどww

ではではヽ(‘ ∇‘ )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?