見出し画像

日々の日記と体外受精の記録(9/25(月)~10/1(日))

こんばんは、ゆーこです。
あっという間に今日から10月ですね。早すぎます💦
9月の最終週は、バタバタとあっという間に過ぎていきました。
採卵から始まった9月最終週。それでは振り返りです~

9/25(月)day16
採卵日
8:30にクリニックに行く。
コンタクトレンズ、化粧不可の為、すっぴんの中年女性が朝の通勤電車にお邪魔しましたよ~
私の他に2名が今日採卵。会話はしないけど、一緒に頑張りましょう(うまむすめ)のエールを贈る。
私の到着が一番遅かったからか、私が一番最後に手術。待ち時間がとても長くて緊張につぐ緊張、緊張。
手術着に着替えて、トイレに。本番まで2回ほど行くように指示される。
9:10頃 いざ本番。
手術室で眼鏡を没収され、何も画面が見えぬまま、まな板の上の鯛状態で採卵スタート。どれくらい痛いのか・・・!
ちなみに通っているクリニックは局所麻酔でした。(局所麻酔でも点滴やんね?と思っていたら、子宮に注射でした汗)
今から入りますよ~、深く呼吸しましょうね~と看護師さんが手を握りながら応援してくださり、めちゃめちゃ心強かったです。(緊張してるように見えたんだろうな・・・)
その甲斐あって、我慢できる痛み・・・、極度の便秘や、腸炎の方が辛かった。私耐えれる・・・!と乗り切れました。
\余談ですが私的痛みランキングはこちら/
1位:腸炎 2位:子宮卵管造影検査 3位:極度の便秘での体調不良
子宮卵管造影検査は2つの病院で受けたんですが、1ヶ所目での検査がトラウマになるくらい痛くて検査後吐きました。それもあって2ヶ所目では、事前に鎮痛剤を飲んで挑みました。何が原因なのか2ヶ所目の病院では全く痛くなかったのよね~。麻酔の種類?先生の技術?病院選びは慎重にと思った出来事でした。
15分ぐらいで施術が終り、しばらくベッドで安静にし、その後診察へ。
診察の結果、20個採卵できたことが分かりました。
ほっっっ!頑張って良かったよぉぉぉぉぉ。
その日は、安静にと言われたのですが本屋で文庫本が買いたくなり本屋を徘徊。(はよ帰りぃや)その後、ご褒美にロイヤルホストに行こうと向かったのですが、なんとまさかの店休日でした。ちーん。
近所のカフェを開拓し帰宅。本日のランチプレートと、帰りにセブンで和菓子。ほっと癒される。
帰宅後は、次の日の仕事の準備をしようと思っていましたが眠すぎてほぼ横になっていました。(本屋の徘徊なんかするから・・・)
本日の会計は、約34,000円ほど。保険利用してても高いっ。
薬は、抗生剤とカバサール 2錠

9/26(火)day17
この日は、午後から初心者向けPC講座の2日目。講師として授業のデモを通しでやりたいと思い眠い目をこすって4時に起床。
準備したものの、受講者用PCのトラブルがあり、ちょっと引っ張られてしまいましたがなんとか終了。自分のできないこと、わからない、解決できないことを指摘されるとペースを乱されました。思っている以上に、細かいし完璧主義な自分に気が付いた講座でした。完璧主義は要らないけど、でも受講者に何か質問されたらほぼ100%回答できるようにしたいよ~~(´;ω;`)
この日は疲れ切って、20時ごろに睡眠。全力投球しすぎて反省。

9/27(水)day18
今日も引き続きPC講座の講師。最終日は受講者にアンケートを取るのでドキドキ。概ね好評でほっと一安心。

9/28(木)day19
仕事の公休日・通院日
卵の成長を、培養士さんより説明を受けました。
採卵時20個→3日経過で6個しかうまく成長していないそう・・・。
次回は来週の水曜日に受診予定。どうか、胚盤胞が一つでも多く育っていますように・・・!
夜は月1回月末に練習の時間をとっていただいているキャリアコンサルティング。気持ちを聞けていない、内省に繋がっていないという課題が明確に。次月までの目標として、本業、複業ともに頑張ります!

9/29(金)day20
午後から2件続いての相談業務。
こちらの事前準備ももちろん大事だけど、相談者を一番に信じて信頼することが関係構築に繋がりそうだなと思った日でした。

9/30(土)day21
午後、複業の勉強会に参加。文字で学生にエールを送る有意義な仕事の1つだと思っているので、今期も1枚1枚に入魂して頑張ろうと気が引き締まりました。
夜は、キャリコン試験に向けた無料ロープレ会の運営。
暖かい雰囲気でできたのは良かった。合格まで伴走できるように今シーズンも走ります。

10/1(日)day22
10/14(土)20:00~「キャリアコンサルタント資格を活かした実務事例紹介」のセミナーに、スピーカーとして登壇します。その告知を主催者に行っていただきました。まだまだ先のことと思っていたら、2週間後に!
そのスライドを作ったり、いろいろ準備をしたり。
お申込みいただいた方に少しでも満足頂けるように工夫してみたいと思います。頑張る!!
セミナーはこちらです。

振返り
採卵が終わったと思ったら、仕事に複業にと、充実した忙しい1週間でした。
今のところ、体調が悪すぎて会社に行けないという事態にはなっていませんが、心も体も体調管理をしっかりとして10月を過ごしていきたいと思います~!10月の目標については次のnoteで書けるといいな♡
では皆さん、凱旋門賞(海外競馬)を見て寝ますよ~~~。いい夢見てください。

#振り返りnote #10月これやる宣言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?