見出し画像

全ての人生にはサウンドトラックがある。

「ありがとう」

「ありがとう」という歌をYoutubeにUPしてから、2週間。


「心が癒されました」
そう言って、伝えてくださる方が多いことに、私自身がとても癒されています😭🍀

幼馴染のNちゃん


先日、幼馴染のNちゃんから、深夜にDMが届きました。
Nちゃんは、中学時代の吹奏楽部仲間。
ですが、実は小学校1〜2年生の時に同じクラスだったので、知り合ってからは、もう
…40年以上!? え!?(←自分で自分の年齢にひいてる件w笑)

大人になってからは、会う機会はあまりなかったのですが、
半年ほど前に、NちゃんがFacebookのメッセンジャーにDMを送ってくれました。

○実は、以前から、こっそりとFacebookを見ていたこと。
○「青い鳥」を聴いて、とても感動したこと。
○これからも、私の歌を楽しみに待っていること。


丁寧に丁寧に、文章を綴って伝えてくれるNちゃんの気持ちに、感謝と感動が溢れました😭✨
人生で一番と言ってもいいくらいの大きなバンジーだったけど、
歌を出して本当に良かった!これからも頑張ろう!
と、私のモチベーションを爆上げしてくれた笑、Nちゃん。


深夜のメール


そのNちゃんが、「ありがとう」を聴いて、再びメッセージを送ってくれました。

『ゆっこ〜😭
新曲凄すぎるよ〜。感動して号泣してしまった…
私は3年前に脳梗塞で突然母を亡くしました。
倒れた日の朝、私が冷たい態度で接してそのまま出社したのが最後の別れになりました。。
ずっと後悔と罪悪感でいっぱいで。。
でもゆっこの歌で心が癒された気がします。
私はすっかり音楽から遠ざかってしまったけど改めて音楽っていいなって思った。
素敵な歌をありがとう💕』


「音楽の力」って、本当にすごい。

Nちゃんと同じように、私も抱えていた
「後悔」と「罪悪感」
ずっと見ないようにしていた、これらの感情に向き合って、この歌を作り、歌うことで、私自身が癒されていったような感覚がありました。

歌を聴いて、自分の「後悔」や「罪悪感」を素直に綴り、
「心が癒された」と伝えてくれるNちゃん。
そのまっすぐな言葉に、私自身も癒されて、そしてたくさんのパワーをもらいました。

音楽の力って、本当にすごい。

Every life has a soundtrack.

Every life has a soundtrack.
全ての人生にはサウンドトラックがある。

というアメリカの名言があるそうです。

全ての人生には、たくさんのドラマがある。

私は、誰かの人生のほんの一瞬でも、その人のサウンドトラックになれるような音楽を作りたい。
その人の傷や痛み、嬉しいこと、悲しいことに、少しでも寄り添えるような、そんな音楽を作っていきたい。

そして、「音楽を自由に楽しめる力」を、たくさんの子供たちにシェアしていきたい。
音楽を通して、子供たちの「生きる力」「人生を楽しむ力」を育む、そのお手伝いをしていきたい。

そんな自分の中の、まっすぐな想い。
改めて再確認させてくれた、Nちゃんからのお手紙でした。

Nちゃん、伝えてくれて、本当にありがとう💓



【お知らせ】

YouTubeで、演奏や歌をアップしてます🎶

公式LINEもやってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?