見出し画像

Daily UI 始めます

初めまして、ゆっちゃんです(こんな始め方でいいのか?)
今年はデザインの力を強化していきたいと思いDaily UI始めることにしました。

きっかけ

これまでコーディングメインで仕事を行ってきて、他のスキルをつけたいと思いデザインの学習を始めました。
めちゃくちゃざっくり言いましたが、本当はもっと色々理由があるのでそのうち書きます。

勉強していると圧倒的にアウトプットが足りなくなることが多く、頭でっかちになってしまいがちになります(デザイン学習以外でも感じる)。
ということで、以下の2つがDailyUIを行う目的です

  1. デザイン力をつけること

  2. アウトプットに慣れること

DailyUIとは


Daily UIって何ぞやという方はこちら。

メールアドレスを登録すると毎日メールが来て、その日のお題を出されます。
そのお題に沿ったデザインをひたすら作る、修行です。
土日は楽しみなよ!ってことでお休みだったはずです。
さすがに毎日作るのは厳しそうですが、ゆっくりでも100日分完走出来るようアウトプットしていきたいと思っています。

noteにまとめる意味

基本的にtwitterでハッシュタグをつけて作成したデザインをツイートして行くのですが、その過程も記録しておきたいと思いnoteを書くことにしました。
デザインを作るにあたってどんな考え方をしたのか、どこに苦戦したのかなど、まとめて行きたいと思います。
後で振り返ったときに、ここで苦戦していたのねうふふって思えたらいいですね(にっこり)。

意気込み

花火ではなく焚き火のように、
一瞬で燃え尽きずに燃やし続けて行きます。
なんでしょうこれ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?