見出し画像

結婚すると思ってた無謀な若者

昨日は、ちょっとゆっくりできるテレビの時間があって、久々にトーク番組を見た。

『まつも to なかい』という番組。

それも奥田民生くんとフミヤくんの出てた回ね。

どちらも好きなアーティストなのだけど、フミヤくんはどちらかというと、チェッカーズ時代の方が圧倒的に聴いていたし、テレビも歌番組で、よく見ていた。

『ザ・ベストテン』

『夜のヒットスタジオ』

特別ファンというのではなかったけど。

でも未だに、チェッカーズのヒットナンバーは口ずさむことができる。(小学生の頃は、チアガールの曲で『涙のリクエスト』で踊ったしね!)

それより、奥田民生くん。

民生くんは正直、10代の頃は、結婚するんだというくらいに思っていて、色んなアイドル差し置いて、圧倒的に私の大好きなアーティストさんだった。

そんな民生くんが、昔、アルバイトしていた、広島の白島というところにあった『Hello』という喫茶店。

ここは、私が追っかけしていたバンドの広島公演ライブに行ったときに、初めて行った場所でもあった。(2回行ったことがある…。)

来店客やUNICORN、奥田民生くんのファンの方が書いた、らくがき帳ノートが店内に沢山置いてあって、そこへらくがきして帰ったことがある。

私が当時書いたらくがき

久々に民生くんをテレビで見たもので、家族に、そんなラクガキが掲載された書籍を見せた。

ラクガキが掲載された書籍

この書籍が売られていたとき、全く知らずに購入して帰ったのだけど、帰宅してから中を見て、驚いた。

えーーーー?!

そんな、掲載されるなんて、思わなかったし。

そして、マスターが本出したのも知らなかったし。(民生くん関連の本はいくつか持っている。)

とにかく、驚いて驚いて、宝物にした(笑)。

こんな有名人アーティストの本に、私のイラストや文章が、掲載されるなんて…家宝だ(笑)。

夫に、私がいつか死んでしまったら、この本を形見として、息子に渡してほしいと話した。

母ちゃん、こんなところでも、生きていたりもしたよ…という証で。

息子は大切にしてくれるかな?

そんなわけで、久々にテレビが見れて、ゆったりと過ごせた1日となった。

このところは、やたらと充実しすぎな日々なので、ゆっくりする時間ができて、ほんと良かった。

家族団欒もね。

そして、民生くんはますます、素敵なおじさんになっており。

私もまた、音楽活動を楽しみたいと思った。

私の青春、民生くん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?