見出し画像

燃え殻さんの「すべて忘れてしまうから」を読んだから

読みながら思い出した、
あ、noteにアカウント持ってたな。
人生の節目節目で時間ができると、
私は何か書きたくなるらしい。

一度目は結婚して夫の転勤で退職したとき。
すぐ復職したけど、前職が激務すぎたもので、
その落差で時間を持て余していた。
二度目はコロナ禍で仕事が自宅待機になったとき。
サブスクで映画を観てはその感想を書いていた。
そして三度目である今回は、長女の出産。
育児中とはいえ、母親譲りのロングスリーパーの子守りは、割と自分の時間がある。
一度目も二度目も続かなかったnoteだけど、今回こそは続けられたらと思う。
目の前でソファに無限のかかと落としをする小さな存在や、
昼前にようやく覚醒しては頭がおかしくなりそうなくらい平凡なワイドショーを観て自暴自棄になりかけること、
すべて忘れてしまうんだったら、
忘れそうな前に書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?