見出し画像

ホワイトニングテープ中の日記

こんばわー
桜がとても見頃ですね🌸
私は普通に生きてりゃ春になれば桜は見れるし
わざわざ満開の日を選んで花見をしたりはしないんですけど
昨日たまたまお母さんがお出かけに誘ってくれた日が満開で、ハトが異常に人馴れしてる場所だったので鳥見ついでに花見しました。(普通は逆)

ハトがお母さんの手に乗ってました。笑
私は仲良いカラスが居て、肩に乗せたりするのですが
ハトを手にのせたこたはないので
すげぇ人馴れしてるなぁ…とか
ハトによって性格がほんと違うな…とか
全然桜みてませんでした。笑

昨日はとてものんびりしたもんでした。
今日はやばかった。
ホルモン打って前にお世話になった不動産屋さんと電話して昨日見てたキーウィのポーチ買いに行って
お母さんが欲しがってたバッグ買って
心療内科行って

普通に物量としては忙しいし
何気にサラッとできなかったことこなしてる自分がいるのですが
なんで不動産屋さんかって
お母さんがお相手の方と別れようって話になって
めちゃいい物件があって、仲介してくれるということなのでサラーっと状況話して初期費用諸々とか聞いたんですけど

お母さんがその情報網でパンクした上に私の三大地雷のひとつを踏み抜いてきまして…わざとやってんのか…

私は結構心の平穏を取り戻したので
頑張って耐えようとしたのですが
ポロポロと涙が出てきて…

お母さんは性格的に悪いと思ってもすぐに謝れないし
なんなら更に油注いできました(わざと傷つくこと言ってきた)

それでケンカになりかけたけど我慢して…
でも結局なんか引越しのことも放っといてくれとか言われて…

急かしてないし今決めなくていいのに。

あの時の私みたいに周り見えてないんだろうなー。

私が引っ越す時は身内に見捨てられて他人に助けられてました。

身内って言ってもお母さんしか居ないんですけど。

まぁ結果的には最低限はしてくれたしよかったんですが。

あの時、前住居の家主に足元見られてお金搾り取ろうとされてたんです。笑

それをたまたま破産を依頼している弁護士さんに話したら「私の名前を使って弁護士ついてることを匂わせていいので牽制してください。」って言ってくれたし

不動産屋さんは「退去費で足元見られても相手しなくていいです。掃除終わったら部屋中写真撮って証拠とってくださいね。」って冷静にさせてくれたし

管理会社の担当の方は「いや、勝手に出しゃばってるだけなんでこっちで黙らせときます。退去も全部僕が対応します。」って完全に味方になってくれたし…

あの時の図を、不動産屋さんが冷静な今の私に教えてくれました。
「そのまま住ませとけばいいものを欲出して契約巻き直して金をむしり取ろうとしてる家主と、それを冷めた目で見てる管理会社と正論を言う弁護士さん」(と逃げ場をそそくさと作ってくれる不動産屋さん)

私あの時、単に弱みにつけ込んでいじめられてるくらいに思ってたんですけど
そういう思惑があったんだなーとか冷静になると思えます。
ほんとだよ、そのまま住ませとけば生保なんて食いっぱぐれないんだから金払いは寧ろ安定感あるんだよ。

あの状況と比べたらお母さんは時間も選択肢もあるし焦る必要ないのにね。
まぁ、別れるのが不安なんでしょ。(フル無視されたり作ったご飯一切手つけなかったりとがっつりモラハラ受けてるけど。)

まぁいいや

勝手にしてくれ
お母さんが平穏だったら私はそれでいい。笑

鬱っ気でてるときに関わるとマジでエグイこと言われるからホント関わり損www

覚悟決めた頃に頼ってくれたらそれでいいし、不動産屋さんも別に焦らなくていいし契約にならなくても元々無い話だからなんともないって言ってくれてるし…

そういう状況を理解させてあげないといけないんだろうけど

しばらくいいやwww

普通にお買い物できてる私

すごくない!?
配慮パスか完パスなのかは知らないけど
ちゃんとレジできたし、ガッツリレディースのお店でお買い物したぞ!!!
すごくない!?笑

私にとってはすげーーのです
だって変に思われてないってことだもん😇

スカートデビューくるか!?ってタイミングでこの快挙よ、これはマジで春中デビューあるわ…

不動産屋さんにも電話口ですが「話し方変わりましたね。」って言われました。
それは自分ではわかんないけど、あの頃は真ん中に逃げてましたからね。
今あったらびっくりでしょうね。笑

でもなんでしょう、配慮パスにしては質のいいレジ係さん引きまくってません…?と思うのです。

配慮だなーって気づく瞬間ってあるじゃないですか?
挙動とかで。
それが全レジ一切なくて超滑らかだった…

まぁプラスに捉えときましょう。
女子トイレも慣れてきた。
人が入り乱れてる時に入るのは怖いけど
ガラガラならいける(*•̀ㅂ•́)و✧
いやそらいけるだろって感じですけどね??
私にとっては平穏におトイレできるだけでスペシャルなんです…!

まぁ……今のパス度で男子トイレはNGだってハッキリしてるんで……

とりあえず人馴れしないとですね……

失声症の後遺症でよそ行き声がメインキーになってるのでそれもあってかなりパス度上がってます。

自信はありすぎちゃダメだけど、持てるだけ持つのはいい事ですからね
前向きにがんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?