見出し画像

結婚しました

私事ですが、先月30歳の節目に結婚しました!お相手は1歳下の方です。よく働き、よく遊び、たくさん食べてぐっすり寝る、健やかな人と家族になりました。ちょうどいい距離感を保ちながら、少しずつ家族になっていければいいなと思っています。

写真はカメラマンの土田凌くんに撮ってもらいました

今まで発信してきた「自炊」は「自分のためのご飯」でしたが、相手がいると多少なりとも気を使います。気を使うことは、全然わるいことではありません。私一人で食べる時も多いので、そういう時は自分の好きな味をとことん作って味わっています。相手がいればその日できる範囲で食卓をととのえて、おしゃべりしながら食べるのです。私は相手がいる時も基本的に自分の食べたいものを作って、パートナーにお裾分けしている感覚で作っています。

山奥の心地よい宿で自炊ごはん

二人暮らしは一人で暮らすのとは違うよろこびやむずかしさがあります。二人暮らしをしている誰もが経験することを、私もひとつひとつ経験しています。一人暮らしでも二人暮らしあるいはそれ以上でも、その家にいるそれぞれが「心地いい」と思えるような生活をつくりたい。
食事は生活と切っても切り離せない行為です。私はこれから結婚生活からたくさんの気づきを得ることになります。その時に考え工夫したことをこうして綴って、読んでくださる皆さんと共有して、心地いい生活を積み上げていけたらいいなと感じています。

苗字は変わりましたが、旧姓・山口のままで仕事は続けます。これからもどうぞよろしくお願いします。

みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!