見出し画像

海外在住者のつぶやき

故郷への想いはとても深く、消えることはない。

寂しさを紛らわすために必死に予定を詰め込んで毎日を忙しく過ごして
みても

やはり不意に訪れる寂しさ、孤独感。

年に一度は一時帰国をしてまたアメリカに戻ってリフレッシュできれば最高なんだけど。

ぽっかり空いた心の穴はどうやって埋めていけば良いんだろう?

気兼ねなく話せる友達がそばにいない。
どうでもいい話をして明日には何を話してたのか覚えてない他愛のない話題で盛り上がって
そういう友達や時間が実はわたしにはすごく必要だって

海外に来て孤独を感じて気がついた。

日本はなんでも食べ物が美味しいし、好きな洋服も簡単に見つけることができるし、欲しいものは大体すぐ手にはいる。

アメリカではお金があっても好きな洋服がなかなか見つからない。
食べたいものも食べられない。
どうでもいい話をして笑ってくれる友達もいない。

いつか娘が大きくなったら、故郷へ簡単に帰ることができる距離に嫁ぐように話してみようかな。


来年は絶対に一時帰国すると決めて
明日からまた頑張ります!!


最後まで読んでくれてありがとう!


yucarrie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?