見出し画像

めも。ネット上の不思議。

ただの不思議の記録。ランダムに。

***

noteにて。同人物?と思うくらい表現というか書きぶりが似ている方々がいて、ただし中身を熟読すると違う。大っぴらに曝け出している人とオブラートに包みがちな人。ある意味二極なのかもだけど、それでも似てる。

で、考えたわけ。あ、もしかして同人物が二つの顔で書き分けてるやつじゃんと。〇〇してるバージョンと、〇〇してないバージョンで書いてるとか。ま、そんなわけないんだけどね。完全に私の印象なので、他の人からしたら「はぁ?」かと思います。

***

マッチングアプリにて。25歳の人ばかりやってくるミステリー。わかんないけど、感覚的に10歳以上下は怖い。なんだろ、未知の生命体。

よくよく考えたら私の年齢30代後半って、普通は結婚して子どもがいてって年齢だから、もしかしてあんまり登録している人がいないとか?直接会ってない人であまりにも年が離れてる人だとどうも抵抗があるんだけど、ターゲット層を広げたまえという天からのお告げかいな。

***

noteにて。ごくたまーに他の方に話題?ネタ?にされることがある。いや、私の話はニッチ過ぎて万人受けしないからやめた方がいいですよ、と言いたいのだけど、人様の表現の自由は妨害できないため何も言わず。御礼したりしなかったり。

ほんとに不思議なんだけど、定期的に読みにきてくれるほとんどが女性。女性嫌いかつ女子の悪口書きまくりのこの私のnoteによ。

前もこんな記事書いたな。あれ、この時は「女性であることをエンジョイしたいと思います!」みたいなこと書いてるけど、全然そのモードになってねえな。誰にも迷惑かけてないし、ま、いっか。

昨日とある方の記事を読んでいて、うっわ〜お〜正反対の思考!と思った。バレると思いますが書きますと、生まれ変わっても女性という話。いや、私はほんとに一度も来世で女に生まれたいなんて思ったことない。人間の女ではなく別の哺乳類または鳥類、はたまた爬虫類とか両生類でお願いしたい。人間以外ならメスでもOK。マジで。そのくらい嫌なのである。嫌悪に近い。それくらい私の中にある「女性のイメージ」というのは悪いのである。ワーストだ。

この超絶ヤバい思考の私が書くnoteを毎回読みにきてくれてるのが、その正反対の美しい思考の方だと思うと、本当に何がどうなってこうなってるのか不思議である。共通点なんて表面的なものでしかなくて、本人の姿形も発せられる声も醸し出される雰囲気も、何も知らなくても落ち着く関係ってあるのかななんて思ったり、思わなかったり。

***

マッチングアプリにて。男のキメ顔というのか、上目遣いの写真の人がマジで気持ち悪くてたまらない。そもそも上目遣いで撮って載せる精神が嫌。謎の斜めとかも嫌だし。あれ、なんとかしてほしい。あと個人的に自分より眉毛が細い男はどうも無理。男は眉毛そのままでよくないか。っていうか剃るならその分を私に分け与えてくれよ。眉毛毎日描くの面倒だから植毛したい。

***

最後は関係ない話を。今日オンラインで外部の現地人関係者とミーティングをした際に、先方の内部での日本人上司からの無茶ぶりでワタワタの話を聞いて大爆笑した。なんかこう、仕事中に心から大爆笑できるってすごいなと思った。私何度も画面からはみ出してたしね。それにしてもハプニングが尽きないわ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと