見出し画像

やる気の「や」すら全く出てこない

注)ものすごいつまらないぼやきです。

熱中症と書いていたが、いわゆる夏バテというものなんだと思う。南国で仕事してる奴が。おかしいだろ、日本の夏。そのうち異常気象で滅びるんじゃないか。

金曜に仕事で外出する用事があり、歩き回った結果、また死にそうになる。水分を摂りまくっても足りない。ずっと喉が乾いている。そして汗が止まらない。指先足先が暑い。熱が身体にこもっている。

困るのが夜眠れないこと。冷房をつければ寒くて眠れない上に喉が痛くなる。サーキュレーターだけだと朝汗だくで起きる。Tシャツの首元絞れるくらい汗かいている。

自律神経が乱れてるせいで体温調節が全くできていないのだろう。面倒な身体である。

昨晩は23時ごろに寝たのに起きたの夜中の2時半。そこから眠れず、ひたすら録画してあったドラマとバラエティを観る。ウトウトしかけたのが5時半。そこから汗だくで8時半くらいまで眠れた。寝たけど疲れている。暑さで食欲もなく、昼にやっと味噌汁と納豆ご飯。そして2時間ほどミント系の入浴剤で半身浴。風呂上がりは漫画を読みながらウトウト、夕飯を食べ19時過ぎにスーパーへ。これから今日の一大イベントであるテレビでバレー観戦。どんな一日なのだ。

唯一の変化と言えば、ゆるーーーくカマキリ氏とメッセージをやりとりした。収穫は何もなく、謎が深まっただけである。任期が終わるらしいのでその心境を聞いたのだけど、回り回って答えが返ってこない。教えたくない何かがあんのかいな。分からない。

マッチングの方は毎日見るだけでビビビとこない。暑さにやられてそれどころじゃないのだろう。自然と爽やかな見た目の人ばかり見てしまう。男にも涼を求めてるのだな。

はぁ、暑さで情緒不安定である。