見出し画像

ハートが苦手

メールとかでハートをつける人、ちょっと、いや、だいぶ苦手なんだなと思う。その人の何かが苦手ではなく、その行為が苦手なのだと思う。なぜ私にハートを送りつけてくるのか、じつはとっても不可解に思っている。が、そういう人は意外と多い。

私に似合わないものランキングを作ったらベスト3には入るであろうハート。シンプルに自分がハートを身につけるまたはもらう姿を想像しただけで、鳥肌からの少々吐き気。キモ過ぎる。

一般女子がやることが、やはり私には受けつけないのだろう。自然と好意を向けるのは、ハートではなくスペードやクローバーが似合う人。ハートをこの人はきっと送ってこないだろうと安心するから。ごめんなさい、でも女同士でハートを送りつける理由がマジでわからない。男にハートを送る女の気持ちがわからない。

本当にこういう小さな小さなこと、気にしなければいいと他人から見れば些細すぎることに私は敏感で、でもそういう小さなことがたくさん集まって私の心を圧迫する。

人と違くていいって思ってるけど、それでもふとしたときに苦しくなる。私はハートが使えない、欠陥女なんだろう。無理に変えるなんてそんな面倒なことも、ハートを使うって気持ち悪い行為も、するつもりはないけど、何の悪意も敵意もなくされた時にいちいち私は苦しくなる。ハートを向けないでくれって思う。

ハートを使うか使わないか、そんなのは個々の権利だから私にはコントロールすることはできない。でも、人によってはこういうふうに感じるって、一体どのくらいの人が認識してるのかって思った。

普通に、当たり前に、一般的に行われてること、多くの人にとって何でもないこと、それらの多くをよく分からないけど苦手で好きになれないとき、生きるのが苦しいって、それってきっと分からないんだろうと思う。