見出し画像

続・コメントできない。心の距離と転機と火傷。

と書いておきながら先日ツボった方のところに思いっきりコメントしとったわ。ま、そんなもんよね。

またしてもコメントしようと思って先客がいたためさっさと断念するのであった。オチがある話ってやっぱり面白いと思った、そんなシンプルなことすら私はコメント残せないクズでヘタレで馬鹿である。続・自己否定。

そして同じ結論、誰も私のコメントなんぞ求めてないから大丈夫。私の存在たいして重要じゃないから問題ない、ここでやっと落ち着く。着地点は自己否定の極みみたいな。

そしてどこへも行けなくなったコメント君は私の中に蓄積されて、どっかのタイミングできっと別の人に放たれるんだと思う。関係ない人になぜか還元されるってのも悪くないかもしれぬ。

最近色んな人から心が離れていくのを感じる。相手もそう思ってるかもしれないし、思ってないかもしれない。でも、私の心は確実に離れていっている。興味がないと言った方が近いかも。

興味が湧かなくなるってスピリチュアル的には転機らしい。それまで興味があった人や物事に関心がなくなるときは、転機が訪れている時、そんな記事をたまに目にする。転機、来んのかね〜

今朝、淹れたてのコーヒーをこぼして手を火傷。昨日は右手を火傷し、今日は左手。まさかの両手負傷。こちらのスピリチュアルメッセージは自分への警告とか攻撃性とか不満て出てきおったぜ。やっばー。

こういうときはコメントしないにかぎりそうだな。やめよ。と、投稿直後に衝動的にコメントしてしまった。一体なんだったのだ、今日の一連のくだりは。