#関学#社学#3年生#カナダ留学

はじめに

最近みんな留学に行ってるけど、留学って実際どうなの?

留学に興味はあるけど、なかなか思い切ることができない。

留学?そんなの考えたこともなかった。

このnoteでは、様々な留学経験者の体験記を載せて

少しでも多くの大学生留学の良さを知ってもらいたい!

そんな思いでやっていきたいと思っています!

記念すべき第1回目は、関学社会学部 3回生の方の留学体験記です!

最後まで読んでくれた方には、素敵な情報が待っています!

Vol#1 ここが私のアナザースカイ

Contents:

1.基本情報

2.留学経験について

3.留学の思い出

1, 基本情報

2.留学経験について

Q,1留学に参加しようと思ったきっかけはなんですか

英語を話せるようになりたかったからです

また、大学生で自由な時間が多くあるなかで、海外で生活してみかったのもありました!

Q,2 留学を参加することを決める際に生じた懸念点はありますか?

キャリアとの兼ね合い(卒業時期や就活の時期など)でした

Q,3上記の懸念点はどのように払拭されましたか?

1学期間まるまる留学にいき、カナダの大学で取れる単位は少なく、また学部の単位が取れないのが懸念であったが、計算すると卒業単位を取れることが可能だったから。

Q,4 留学をして学んだことはなんですかースキル編

英語での文章の書き方、エッセイなどです!

Q,5 留学をして学んだことはなんですかー考え方や価値観編

日本での当たり前は通用せず、自分のして欲しいことや伝えたいことは全部言葉で直接話さなければ分かってくれないかと。

Q,6 自分の留学経験にハッシュタグをつけるなら?

ここが私のアナザースカイ

さいごに、素敵なお知らせ。

「EF海外留学応援金」をプレゼントします。

世界中で海外留学、語学研修などのグローバル教育を展開するEFが、若者の海外留学を応援するため、2019年1月に新成人となる20歳にもれなく、1週間の語学学校通学にかかる費用(授業料および滞在費)を免除する「EF海外留学応援金」をプレゼントします!

留学に挑戦してみたいあなた、まずはこのフォームへ!

EFに関する情報はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?