見出し画像

ドバイに行ってきました

初ドバイ‼️

とても新鮮でした。
ドバイの空気感、雰囲気、
街並み、人々など
行ってみないと分からない体感。
久しぶりの海外
色んな意味で刺激的で、
インスパイアされた旅でした。
来年また来れるかな。

At fahidi historical museum
ドバイの中心にある時計塔
ビルとビルの間に
バージュカリファが撮れました👍
未来博物館
このカフェ
観光メッカかな。
オシャレ
絵の中みたいなカフェで全体が白基調
とても可愛らしい❤️
ドバイモールの中のアクアリウム
スーク マディナジュメイラ
バージュカリファ

滞在期間は3日。

行ったら行ったで
やりたいこと、行きたいところ
たくさんあって、3日じゃ足りない。

無税国、ドバイ
人口およそ355万人。
ドバイ人はその内の10%程度。
あとは、外国から来た人達。

無税国ではあるが、
2023年の6月から法人税が発生するとか、
してるのか?

しかし、
ここは世界の投資家や経営者が沢山いらっしゃいます。
まさに、成功者が集まる国。

物価は高いけど
とても活気があり
一昔前のバブルな感覚を覚える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?