見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.45 「鼻ちょうちんシリーズ販売開始&美術館や講演で勉強」

ゆびにん制作日記(2022.07.25 - 07.31)
7/25 (月) 鼻ちょうちん白猫完成。

7/26 (火) 鼻ちょうちんブタ、枕つければ完成のところまで。
7/27 (水) 友人と道立近代美術館の古代エジプト展へ。展示以上にすみっコぐらしのコラボグッズ展開に感銘を受ける。

鼻ちょうちんブタ完成。

7/28 (木) 鼻ちょうちんうさぎ完成。

7/29 (金)  鼻ちょうちんゾウ完成。

7/30 (土) 北翔大学円山キャンパスで行われた明和電機の講演に行く。
わからない物事にぶつかった時すぐにネットで調べるとその間の思索や創造性が損なわれること、スケッチは最も安価で最も自分の創作を膨らませられる作業であることを胸に刻んだ。あと恥ずかしさを克服するためのコスプレ。
鼻ちょうちんウォンバット完成。

7/31 (日) 鼻ちょうちんアニモー8体をBASEで販売開始。

鼻ちょうちんアニモーのキリン、アルパカ着手。
プロフィール画像用のパッションフルーツうさぎ着手。

観た映画
アマプラ無料体験中なのでそこそこ観ました。
・映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ(感想)☜ 好き
・樹海村(感想
・太陽は動かない(感想
・きらきら眼鏡(感想
・ママレード・ボーイ(感想
・人情紙風船(感想
・私の20世紀(感想
・Pure Japanese(感想
・東京リベンジャーズ(感想

今週思った身も蓋もないこと

わらびもちは飲まなくていい…

空き家探しているそうです
まぼろし博覧会に行ったことによりレトロスイッチを押された私は久々にレトロスペース坂会館に行きました。

Oh…シャッターが下りてる…

なんとお休みでした……
土曜日は不定休なのですが、これまで休みにぶち当たったことがなかったので迂闊でした…まあドニチカで行ったので何ら支障はないのですけれど、中に入りたかった…

ミュシャグッズまで持っていたとは
双子みたいな人形かわいい


いじましく窓から覗いたり、外にある掲示板を見たりしていたらこんな掲示が。

" 札幌・札幌近郊の空き家を探しています。
●賃貸の場合は75,000円以下
●中古物件の場合は500万円以下
いずれも駐車場有り・4LDK以上・交通機関が比較的便利だとよろしいです
思い当たる方はレトロスペース・坂会館 "

とのことですので、お心が当たりがある方は坂会館にお電話してください。
担当は中本さんです。

久々に応援隊らしい仕事をしてみました。
それにしてもこういう掲示があるってことはどこかに移転を考えてるのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?