見出し画像

今年の初失敗

1月は、出掛けたり買い物したりで毎年散財している月な訳ですが、今年は失敗した買い物がありました。
それがこちら
KODAK スマホ用インスタントプリンター P210イエロー Bluetooth接続 P210YE 【国内正規品】

インスタントプリンター。いわゆるチェキのようなものが、スマホの画像を転送して印刷できる代物。結構長いこと、どうしようかなぁなかなかな値段するんだよなー。
と思いつつ一年以上欲しい物リストに入っていたわけですが、1万円を切ったタイミングがあり、購入しました。

到着して、ちょうど使いたいタイミングが出来たので、「練習してみなくては❗」と思い開封しました。
専用アプリをダウンロードして、Bluetoothに接続。専用印刷紙は初回分8枚内蔵されているため、そのまま手順通りに写真を選びいざ印刷。

 インクを塗り重ねていくため、何度か出たり入ったりを繰り返すらしいのだが、1枚目は紙が出てくることなく詰まってしまった。
まあそんなこともあろう。なにせスマートフォン2枚を重ねた程度の大きさだ。まぁ失敗することもあるだろう。
気を取り直して2枚目。
一度出てきたと思ったら、また引っ込む。なるほどこれで塗り重ねていくわけだな?「ガチョンガチョン…ピー」引っ込んだまま出てこなくなった。アプリが紙詰まりを警告する。また、あまりにも詰まるようなら、中身を入れ換えるようにすすめてきた。
なるほど、それならば抜かりはない。替えの紙もちゃんと用意してあるとも。
しかし、中を入れ換えるも4度の失敗。

思わずこんな顔になる

…説明書を読むが間違ったことはしていない様子。合計で8枚の紙とインクの無駄。初期でこれは割に合わなすぎる。改めてAmazonのレビューを見ると紙詰まりはかなり頻発しているらしい。返品や交換対応をしてもらったと言う内容もかなりある。

こりゃあかん。結果返金対応をとることにした。
まだ完了してないので、ちょっとハラハラしている。ちゃんと返してくれるかなー。不安は今週、続きそうである。

いただいたサポートは創作費として使わせていただきます