見出し画像

有給とアリス

今日は有給。夕方に仕事場から相談の電話があったけど、それ以外はグダグダと平和な一日を過ごせた。
布団にもぐってスマホをいじってると、あっという間に時間が過ぎ去る。まさに時間泥棒だ。

8年前に撮ったらしい謎の本棚

最近は、休みの日にNetflixを見てることが多い。ここ数年で、テレビはYouTubeかNetflixばかりを映している。BGMを兼ねていることもしばしば。
その良く使うようになったNetflixで『今際の際のアリス』を年末から見続けている。Netflix配信のドラマは映像にこだわってるのか、他のドラマよりも映画に近い。最近動画もやるのでとても興味深い。

今際の際のアリスは、キャラクターたちがこれでもかと死んでいく。あまり得意ではないジャンルだが、物語と映像と土屋太鳳が魅せてくるので観ていられた。それでも気合いが必要だったので、一気観できなかったわけだけど。

それがようやく今日見終わった。最後のゲームと落ちはちょっと拍子抜けだった。土屋太鳳の演技が意外とはまっていて良かったので、良しとしよう。

原作が続いているからか、ちょっと思わせ振りな内容も含めつつ終わりましたしね。

次のドラマはなに観ようかな。

いただいたサポートは創作費として使わせていただきます