見出し画像

過去コラム5. すいません。10ヶ月もコラムをほったらかしにしていました。

すいません。10ヶ月もコラムをほったらかしにしていました。

今年の1月下旬に移転してからこの10ヶ月は、最高にハッピーな事も最高に辛い事も経験し、僕の人生の中で最も中身の濃い期間だったと思います。移転してからしばらくは、移転前のレベルになかなか戻れず至らない事も多々ありましたが、この9月からはサービスにイタリア人マネージャーが加わり、特にサーヴス面は向上したと思います。このマネージャーを少し紹介しますと、ナポリ出身のレストランサーヴィス暦22年の大ベテラン、在日7年で日本語も達者です。数年前に彼と知り合い、すぐに意気投合し、いずれ一緒に働ければとお互い思っておりまして今回の移転は物件選びの段から参加してもらっていましたが、諸事情で9月からの勤務になりました。

これ以外で最近のニュースと言いますと、まずチンバリーのエスプレッソマシーンを入れました。豆はナポリのパッサラックアです。これをマネージャーのマウリッツィオが完璧に使いこなします。あと店の入り口すぐに据付の巨大ワインセラーを設置しました。むっちゃかっこいいです。ワインリストも作り直し、南イタリアワインだけで150種はあると思います。北のワインも少し置いてます。後、今年の夏ナポリでお皿をたくさん買ってきました。地方料理に良く合う素敵な皿です。これらのすべてをひっくるめて新たに初心に戻りひとつのシンプルなコンセプトをもっています。~オステリア ナポレターナ~ ナポリの料理とナポリのワイン。北イタリアワインの方が好き、トスカーナ料理が好きという方がたくさんいるのも存じています。でも僕とマウリツィオは南イタリアの料理とワインと文化をこよなく愛しています。僕の理想のレストラン作りが本格的に始まりました。

時間をかけて黒光りする店になるよう頑張ります。2007.11.15 22:02 

※過去コラムにつき現在は違うスタッフです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?