見出し画像

楽しい!が一番いい。

仕事も楽しいじゃなきゃダメ!!!!

これは自分に言い聞かせていること。
学習塾であれば来てくれる生徒や保護者の方
ユニバープラスではそれを使ってくれる人のことを
考えて仕事をするのは当然!!という前提で。

つまらない。楽しくないは態度に出ます。
表情に現れます。
その態度や表情を受け取った相手は
それに対してハッピーになるでしょうか?
ならないですよね。
楽しくないと自分だけじゃなく
周りにも影響を与えてしまいます。

例えばランチでも食べにお店に入って
イヤイヤお水を持ってきて注文をする店員さんがいたら
皆さんはどう思いますか??

この店最高!!!

ってならないですよね。

逆に、例えば昨日、入社したばかりの新人店員さんで
お水の運び方や注文の仕方もおぼつかないけど
楽しそうに仕事をしていたら

いいね!!!

ってなりませんか??

仕事も楽しいじゃなきゃダメですね!!

まあそうは言っても
なかなかうまくいくことばかりではない。
ユニバープラスを立ち上げてから
16ヶ月以上経ちますが
トラブルやちょっとこのままだとなあとか
やる意味あるのかなあと
色々なことが自分の中を出たり入ったり
していきました。
過去形で書きましたがきっとずっと
活動している最中はあれやこれやと
思うことがあるのでしょう。

でも、やり続けていられるのは
やっぱり楽しいことを知っているから。

楽しんでやっていきます!!!
もっともっと走っていきます!!!!

ユニバープラス受付開始中!!
お問い合わせお待ちしております。

ユニバープラス 公式ホームページ

ユニバープラス Twitter

** ユニバープラス**
中学生オンライン動画コンテンツ
〜めちゃくちゃ使えるオンライン映像授業〜
このオンラインコンテンツを徹底的に使ってもらえるようなサービスにするためにはどうしたらいいでしょうか?
新しく習うために視聴できる導入授業や演習問題、類題問題、理解しているかチェックするための確認テストとそれらの問題の解説動画授業。さらに定期テスト対策用の講座などたくさんの問題数とコンテンツが必要となります。また生徒が動画授業を受講するためにしっかり見てもらえる工夫された映像授業である必要があります。これからのことを1つ1つUNIVERPLUSでは実現させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?