結局、大事なことはこれしかない!!

8月がもう終わります。
早い、早すぎる。
なんて乗り物にのってしまったんだ
あまりにも早い。
なんて思う、毎月の月末です。

さあいきなりですが
生きていると面白いようにいろいろな感情が湧いてきます。
ただ湧いてくるだけでそれはどこからかやってきた空気のようなもので
自分のものではないはずなんですが自分の中を通り過ぎるだけで
あれ。これって自分の感覚なのかなと錯覚してしまうあたりが
人って面白いつくりになっているなあと
笑えてきてしまうところですが

まあでも自分という感覚は確かにあるわけで
それを自分と決めてしまうという前提で

どうしたら自分らしくいられるか。
結局、大事なことってこれしかないなあという結論になります。

何かをする。
なんか好きじゃないなあってその
好きじゃないなあとかってどこからやってくるのか。
それは自分らしさという自分が作り上げた心のある部分に起因しているのかなあと感じています。

ってことは
結局、大事なことは自分らしい毎日で少しでもいられること!
これです!!

自分らしいって言葉にするとふわふわ軽くて
ずっしりしていないのですが
誰もが持っている何か。
具現化しなくとも心の中に聞いてみるある何か自分はこうだという
そうそう簡単には動かない何かです!

それを大事にすることによるメリットは
自分がハッピーでいられる。
逆にそうではない状況や行動は
ストレスとなり気分が悪くなる。
もう嫌だーとなりたがる。

面白いぞ人間!!

ということで今日も明日も明後日も
自分らしく行動し歩いていきましょう!!!

ユニバープラススタッフより記者会見の様子がアップされています笑

ユニバープラス 公式ホームページ

ユニバープラス Twitter

ユニバープラス
中学生オンライン動画コンテンツ
〜めちゃくちゃ使えるオンライン映像授業〜
このオンラインコンテンツを徹底的に使ってもらえるようなサービスにするためにはどうしたらいいでしょうか?
新しく習うために視聴できる導入授業や演習問題、類題問題、理解しているかチェックするための確認テストとそれらの問題の解説動画授業。さらに定期テスト対策用の講座などたくさんの問題数とコンテンツが必要となります。また生徒が動画授業を受講するためにしっかり見てもらえる工夫された映像授業である必要があります。これからのことを1つ1つUNIVERPLUSでは実現させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?