見出し画像

人生はゲームだという感覚を持とう!

現実は色々と大変です。
なんだいきなり笑

良いことだけを願って毎日を過ごしたって
不満はいつだってあるし
だからって不満ばかりだけではないしと
おいおいなかなか理想通りにはならないなあと

それもそのはず。
不満と満足はセットのようなもんだからな
なんてことを分かっていても
満足だけがいい笑

とここまで書いて、思い出したことがあって

食べ放題の焼肉屋にこの前行ったんですよ。
行くの決まってたからその日はお腹空かしていくわけです。
お腹すいたーーこれ不満でしょ。
それでお腹いっぱい食べた!!満足
食べすぎたーこれ不満。
とこんなふうに満足に向けて食べ放題に行っても
結局食べすぎたーという不満に着地するという
何とも僕って面白いなんてことを思い出しました笑

まあ食べ放題に関わらず日々そんな感じなんですよね。

満足感や幸福感を感じているときは
まあその感覚の中にいればいいんですが
その逆のときに
毎日に絶望しちゃうなんてこともあるかと思うんですが
そんなときは人生はゲームのようなものだ
なんて考えは有効じゃないかって思うんです。

でももしかしたら今、現実だと思い込んでいる
この感覚もゲームの中のものかもしれません笑

まあそんなわけでゲームの中の主人公の感覚に埋没せず
これゲームだからあまり深刻にならないようにしよう!
そう思うことにしてみましょう。

深刻って感情はどんどんネガティブを誘ってくるので
なかなか厄介です。
深刻さをもたずに満足も不満も幸せも不幸せを感じていく。

ユニバープラスもまだまだこれからですが
すでに小さなトラブルとは言えないような出来事ですが
先を進めるのちょっと拒む小石のようなものに出会うことは
たくさんあります。
深刻さをもたず、まあ何とかなるでしょ。
何とかならなければ何とかならないなりに何とかなると
人生はゲームなんだから深刻さを持たずにやっていこうという精神で
やっています!!!

本気のゲームをぜひお試しください!!!

ユニバープラス 公式ホームページ

ユニバープラス Twitter

ユニバープラス
中学生オンライン動画コンテンツ
〜めちゃくちゃ使えるオンライン映像授業〜
このオンラインコンテンツを徹底的に使ってもらえるようなサービスにするためにはどうしたらいいでしょうか?
新しく習うために視聴できる導入授業や演習問題、類題問題、理解しているかチェックするための確認テストとそれらの問題の解説動画授業。さらに定期テスト対策用の講座などたくさんの問題数とコンテンツが必要となります。また生徒が動画授業を受講するためにしっかり見てもらえる工夫された映像授業である必要があります。これからのことを1つ1つUNIVERPLUSでは実現させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?