見出し画像

父親も保育園の送迎をした方が良いと思う理由

娘が保育園に通い出して3年になります。

私自身が交代勤務の為、送りもしくは迎えのどちらかは行くようにしているんですが、その状況の中で

「父親も保育園の送迎はした方が良い」


と思いました。

そう思う理由は

保育園の先生に顔を覚えてもらえる

からです!

実体験の話ですが、先日仕事が休みで保育園に迎えに行きました。ただその日たまたま奥さんに仕事が休みだった事を伝えるのを忘れて、その事も忘れていました💧なので奥さんは娘が帰った事を知らずに保育園に迎えに行ったわけです^^;

奥さんは娘がいると思って迎えにいって先生も娘の名前を呼ぶけどいないんですよね。

その時先生の1人が

「〇〇ちゃんのパパ迎えで見かけたけど」

と教えてくれたんです。

私は迎えに行った時、その先生には直接会っていないんですよね。

それでも普段保育園に顔を出していて顔見知りになっているんで、チラ見でも気にかけてくれます。

これが保育園の送迎をした方が良い理由です!

顔を覚えてもらえるのは嬉しいし、万が一の連れ去りなどの予防にも繋がります!

保育園に送る時は離れたくないとぐずられたら心苦しいですけど、迎えに行った時は凄い笑顔で駆け寄ってきてくれます!

そんな子ども・自分の気持ちの変化も味わえる瞬間でもあるので、保育園送迎お勧めです✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?