見出し画像

北海道から茨城へ移住してきた私の発見

みなさま、こんにちは!北海道出身のユンです。

私は元々北海道で生まれ育ち、その広大で美しい自然や豊かな食文化に囲まれた生活が大好きでした。
しかし、いろいろな人生の巡り合わせとご縁があって、2014年に茨城県に移住してからは、全く新しい世界が広がりました。

茨城県というと、一部では魅力のない都道府県最下位と言われることもありますが、私が実際に住んでみて感じるのは、その魅力が溢れていることです。四季折々の美しい風景、温かくて親しみやすい地元の方々、暮らしやすさ、そして美味しい地元の食べ物や地域密着型の楽しいイベントなど。これらは私の生活を豊かにし、茨城愛がますます深まる理由です。

北海道出身の私が茨城に移って初めて知ったのは、地域の魅力を見つける喜びと、そこに住む人々の心温まる温かさでした。茨城には、探せば必ず素晴らしい発見が待っています。
私のこのnoteでは、茨城の魅力をたくさんの方に伝えていきたいと思っています。

茨城が一部で最下位とされることに対して、
私はその実際の素晴らしさを伝えていきたい。
県外の方もぜひ茨城を訪れていただき茨城の魅力にどっぷりハマって欲しい。
ぜひ、私と一緒に茨城の魅力を発見して、楽しんでいただければ嬉しいです!

ユン

#茨城 #茨城県 #茨城観光 #都道府県 #いばらき #ibaraki #観光 #茨城県民

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?