福島でもサウナ^^【岩手旅⑤】


あらすじ。


すずめの戸締まりを見て旅に出たいと思った私ゆあねむはその思いをnoteに綴る。

雑なモチベを行動に変えるためランダムに決めた都道府県に旅行することが決まる。

ルーレットを回して指定された県は岩手県であった…


費用の関係で青春18切符で向かうというハードモードでスケジュールを組むゆあねむ。

1日目 大阪→静岡(昼飯)→東京
2日目 東京→福島
3日目 福島→仙台→岩手
4日目 岩手岩手岩手岩手岩手岩手(→仙台?)
5日目 仙台→大阪(Lcc)

というスケジュールを案として作成した

③初日の移動の際に通過する静岡でさわやかに行きたいゆあねむ

東京へ向かう途中の駅で比較的空いている店舗を見つけた。


東京には夕方〜夜に着くため
東京の宿を検討するゆあねむ

東京のサウナを経験することがこの旅の価値になると確信したため東京の有名サウナの宿泊プラン及び東京での晩御飯、次の日の昼飯に悩む。

他にやりたいことをまとめて東京の予定を固めようと決めた。←イマココ


東京のサウナを比較して悩むゆあねむ
かるまると黄金湯どっちにしようかなー(贅沢な悩み)
とりあえず福島に行く3日目の動きを考えるか。←イマココ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。ゆあねむです。
前回で東京での宿も2択まで絞れたので

3日目に福島へ向かうところからスタートします。

3日目は君の名はの聖地巡礼をしてから鬼金棒でラーメンを食べて福島へ向かいます。

昼を食べて14時から東京から福島に向かう際の時間を確認してみましょう。

思ったより時間かかりました。
東京で朝早く行動して福島へ向かったほうが良さそうですね。

お次は福島の宿です。

こちらはもう決めてます。

郡山市にあるまねきの湯です。

私が求めていたTHE田舎の銭湯といった感じです。

最低限の利用だと
入館料850円+深夜料金1550円+入湯税100円で2500円です。

サウナに入って寝れてほんまにこんな値段でいいのかと疑ってしまいます(笑)

ここで体力を回復させて岩手に乗り込む作戦です!

3日目は郡山駅から仙台駅に移動して牛タンを食べて岩手県に乗り込む動きを想定してます。

ここらへんで体力勝負になる気がするので早めに休憩してちゃんとした宿に泊まる予定です。

あと3noteくらいで全体の予定をまとめる予定です!

それでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?