イラスト

背中のニキビが気になってしょうがない

いつのまにか、住み込んでる。
体からひょっこり出てくる。

ネットで調べても、皮膚科に行っても治らない*。(*一時的には治る)
再発率の高さはダントツで1番。

ニキビは女子も男子も子供も大人も悩みの種になることが多いですよね。
ネットで調べるとそういうのって大体、
「お肌を清潔に保って!」
「このお薬が効くよ!」
「体内の毒素が溜まっているのかも?」
「ビタミンをバランスよく取って!」
全部やった!
やり続けてストレスになるくらいやった!

でも治らない。
いつの間にかいなくなってたりもする。

君たちはどこから来て、何処に還るのか。

さぁ外に出る準備をはじめよう

土曜日、日曜日は朝起きてお風呂にゆっくり入るのが好き。
夜入るのとは違う気温で、明るさで癒やされていく。

お昼を食べ、着替えて、化粧して、整体に行くのが土曜日の習慣。

その時までなにも感じなかった。

家に帰ってきて、おやつを食べ、洗い物をかたそうとしたら、
背中に痛みが走る…
「え、なんか怪我したっけ?引っ掻いたっけ??」
そんな痛みが走る。

次の瞬間わたしは悟る。

「ニキビ、また君か…」

ちょうど背中の真ん中より少し上くらいにできたてほやほやがいた。

なぜだ、さっきまで何のそぶりもなかったに…。

「ニキビ、君も外にでかけたいのか…?」

そして、一度気になると、もう止められない。

このニキビはあと何日?

ゆあん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?