見出し画像

オペラ座の怪人



先日、オペラ座の怪人を観てきました。

4Kデジタルリマスター。
幼少ぶり、プレミアムシアターにて鑑賞。

本当に素晴らしかったのでつらつらと綴ります。
5分で殴り書き.. お手柔らかに🐱

_簡単なあらすじ

舞台はパリ。
醜い容姿を隠すため、オペラ座の地下に半仮面を
付け隠れて暮らしている、怪人ファントム。
そんな怪人ファントムは、
その日舞台の主人公(代役)を務め美貌・美声を持つ
クリスティーヌに恋(一目聞き惚れ)をする。
クリスティーヌはオペラ座の地下に暮らすファントムを”音楽の天使”だと信じ、次第に惹かれていった。
だが、ファントムの人生の孤独からくる心の醜さが
クリスティーヌたちを振り回していく。
クリスティーヌは自身を愛し守ろうとする
ラウル(幼なじみ)とファントムの間で心が揺れ..

ファントムの悲しき半生と愛を描く壮大な
ミュージカル作品。

__

孤独と愛をこう描くとは。
ナイフでぐさぐさ刺されたような
すさまじい重厚感。

シャンデリア落下シーンだけでも
”オペラ座の怪人だ“となるのに、
他の場面全てが、それに負けていない。

そして、ファントムの純粋さも帯びた狂人の心..
なんだか苦しくなりました。
締め方も素晴らしく、後半からエンドロールまで
自然と涙。

今日は一日中頭がぼーっとしてしまいそう、
鑑賞した日はそんな気分でした。

音楽も世界観もストーリーも素晴らしく壮大で
本当に美しい作品、
映画館で観れて
良かったです!


【余談】

一度親と観たのですが、記憶なし。
大人になって初心の気持ちで観れたので、
記憶なくしてて良かったなと..

そして、ジェラルド・バトラーのファントムが
仮面で隠しきれないかっこ良さでした。
エミー・ロッサムもキュートで美しい、
パトリック・ウィルソンは勇ましさが役に合っててかっこいい。
本当に観れて良かったです!◎

(初めて観る人へ)
セリフの全てが音楽や歌で交わされてると言っても過言ではないほどずっと歌ってますよ。


長くなりました、これだから映画は文学は音楽は
やめられない。

最高の映画体験を.🎞️

では。🦊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?