見出し画像

NOと言えない日本人

どうも、
NOと言えない日本人代表のちひろです

いや、そこまではいかないと思うのですが
マイナスなことって言いづらくないですか??

なんだろう
なんでだろう

ずっと通ってる美容室があるのですが、
そこは一人でやっているところで

シャンプーからカット等全て
その方ひとりでやってくださいます

よく、ありますよね?
美容室あるあるの
アレです


どこか、おかゆい所はございませんか〜??


などのアレです

アレで、
かゆい所があっても言えたことないです

いや、かゆい所があることが
そもそもあんまりないのですが、

私の場合は
マッサージの強さが言えませんでした

初めの方は
ちょうど良い強さでやって下さっていて
とても気持ちよかったのですが

その方が腕を痛めた??らしく
腕に何か巻いていて
「職業病です 笑」
なんて言っていたのですが、

その日あたりから
頭や顔のマッサージが強くなり
痛く感じていました


言えない……


強かったり弱かったりしたら
おっしゃって下さいね〜

と言って下さってるにも関わらず


なぜか、
言えない………  涙涙涙


言ってもらえた方が
美容師さんにとっても
私にとってもいいことで
WIN WINの関係だと分かっていても

なぜか言いにくいんですよね〜


ですが、さすがに昨日行った時も痛かったので
今日こそは言おう!!と心に決めてました


やっと、言えました…!!! 涙涙涙


言ってしまえば
なんのことはないのです

美容師さんも
痛くしてしまってゴメンナサイね💦
と謝って頂いたのですが、

いやいや、
あなたは悪くないんです

私が躊躇しないで
早く言えば良かっただけのこと


やっぱり私は
マイナスなコミュニケーションが苦手なようです


なぜか、罪悪感をもってしまう


旦那ともそうです

旦那は思ったことをそのままズバズバ言う
心の中を吐き出す感じ
それで、後腐れなし

悪気はなく、
意見として思ったことをそのまま言ってるだけ
だそうです

ホント、うらやましい

HSS型HSPの私としては
すごく羨ましく感じるのです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?