見出し画像

旦那を解剖してみる

あ、お分かりかと思いますが
物理的にではありません 笑

オンラインサロンを始めたと
以前書いたのですが、
その方のセッションを本日受けました

HSS型HSPのやまさんという方です


本当は有料のセッションなのですが、
感想を書くことで特別に今回は無料ということで
感想なんて書きます!書きます!
という思いで応募してみたら
やって頂けることになりました

ありがとうございます…!!

ZOOMでのセッションで、
ZOOMをやるのも初めてだったのでめっちゃドキドキしてましたが
なんとかやり終えました…!!

私、
インカメラではめっちゃ顔が長く映るので
(実際も長いですが…)
本当は顔出ししないほうがいいかな?とも思いましたが、やはり顔を見たほうがコミュニケーションが取りやすいのでは?と思い
顔出しでセッションを行いました


出して正解でした!
やはり顔を見たほうがスムーズにいく感じがします

セッションの内容ですが、

今回は「人間解剖学セッション」

ということで、
気になるアイツを
解剖、分析するというもの

分析ができると、、、

・対処法がわかり
・小動物に見えてきて
・気にもしなくなる

という効果が生まれてくるようです

私は外では我慢しているのですが
実は怒りん坊で
自分の意思にそぐわないことがあると
特に仕事ではすぐイライラしてしまいます

でも、表面上は優しい仮面?を被っていて
なるべくマイナスな感情を出さないようにしています

その反動か、
旦那にはすごく怒ってしまうのです

旦那も様々なことに文句を言ったり
マイナスな感情を素直に出すのですが
出しきって終わり
後腐れなし
という感じ

ただ、言ってる時はめっちゃうるさいです 笑

私はやっぱり旦那にも
自分の思い通りにならないと怒ってしまう

なので、
旦那を解剖して、分析して、可視化して
この状況を変えたいという思いです

はじめに、
私からお話させて頂いたのですが
ヒヤリングシートにも記入した同じことを
延々と話してしまい上手くまとまらず話してしまい、
話すのがやはり苦手だな〜と感じました

でも、やまさんは
そんな私の話をよく聞いてくださいました
ありがたかったです

私の「イライラしてしまう」くせは
個性と言って頂き
目からウロコが落ちました…!!

ずっと、
すぐイライラしてしまう自分のことを
性格悪いな〜
と、自分が悪いと思っていました

個性だったのか………!!!!

それじゃあ、しょうがない 笑

個性と腹をくくると
心がなぜか軽くなりました

それで、
1週間のワークをくださいました

「旦那の言葉を分析しよう」ワークです

いつも頭の中だけで怒って
爆発してるものを
可視化して分析する

たしかに、
可視化するって
頭で考えれば大事なことだと分かるのに
きっかけがないとしないですよね

これは、いい機会をもらいました

しかも、
1週間後にアフターセッションまで
して頂けることに!!

本当にありがたいです


旦那が帰ってきました

セッションして頂いただけで
いつもならイラッとくる旦那の言葉が
そこまでカチンとこないのは何故でしょう??笑


1週間、
旦那を解剖していくぞーーーー!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?