見出し画像

yuaarukoの自己紹介

愛知県の尾張地方に住むアラフィフです。
すでに子どもも成人しこれから楽しくなるなと思っている矢先、タンポンも入ってないのに挟まった感覚が😰

数週間後
挟まったものが出始めて触ってみた。
男性の亀頭のような固さです。
私から男性器が生えてきた
💦

家から車で10分のところにある総合病院の産婦人科で診察を年末に受けてきました。
骨盤臓器脱(子宮脱)と判明しましたが、病院に診察することに決めてから自分なりに調べてみて「やっぱり」って思っていたので、先生に「体操とかで対処できることはありますか?」と質問しました。


先生の答えは「手遅れ、無駄だから」
「子宮取る気にるなったら言って」
それだけでした。

診察終わって
そんなに簡単でいいの?
きちんと説明もしてもらえなかった。
子宮を取らなかったらどうなるとか聞きたいことが色々あるのにそれを受けつけないって何なのって気持ちや子宮を取るにしてもこの先生に執刀してもらうのは嫌だ!

家に帰って家族に診察の結果を話した。
家族は別の病院で診てもらった方がいいと言ってくれた。
娘の勤務している個人病院でも骨盤底筋体操の仕方の説明のパンフレットがあるから持ってくるし、YouTubeとかにも詳しく骨盤底筋体操教えてくれる動画もあるから見てみるといいと教えてくれた。

相談できる家族がいるのは本当に良かった。

人によっては家族にも言えない人もいるし、骨盤臓器脱のまま生活をしてる人もいるようなので、生死に直結してないにしても今の私には不安しかないよ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?