見出し画像

【作品紹介】いちごケーキのバッグチャーム♡

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。


 ご訪問ありがとうございます。

 以前から初めての販売に向けて作品を作っています。
 今回は作品のご紹介をさせてください✨

『摘みたていちごのサンセバスチャンケーキ(バッグチャーム)』

 格子柄が特徴のスポンジ断面のケーキに、敢えて完熟ではなくフレッシュさ溢れるいちごをデコレーションしたカットケーキのバッグチャームです♡

 春の装いに合うように、ケーキの断面は淡いピンク×ピンクの格子柄にいたしました。

 デコレーション面とケーキ外側側面はキルト柄になっていて、スポンジ面以外も可愛く見える工夫をいたしました♡

 ケーキの底面にはブランドロゴをお入れしてます♡

 いちごは摘みたてをイメージし、あまり完熟感が出ないよう気を付けながらお作りいたしました♡

 また断面は本物のようにみずみずしく見えるよう、お作りしてます♡

 いちごのデコレーションに用いたホイップクリームに、ワンポイントとしてキラキラのストーンをお付けしました♡
 全体的な雰囲気を損なわないよう1つのみ配置し、色味も控えめなものを使用しました。

 サブパーツに用いているフォークは、カニカン付きで外すことも可能です。
 もちろんお好きなところへ付け替えいただくこともできます✨

 もう一つのサブパーツに可愛らしいハートのパーツもお付けしました。
 少し大きい上に付け外しはできませんが、主張し過ぎないよう、バッグに付けた際にケーキのスポンジ面に沿うようにお付けしました。

 そして華やかさをプラスするため、パールチェーンをあつらえました✨

 パッケージは全体的に淡いお色味のグラデーションでお作りしました♡

色々なバッグに付けてみました✨

 こだわりをたっぷり詰め込んだ作品に仕上がりました。
 ぜひ会場でお手に取っていただけると嬉しいです🎶

 ここまでお読みいただきありがとうございました✨


こちらの作品の製作の様子は以下からご覧になれます♡

 ①ケーキ作り

 ②いちご外側の着色

③いちご断面の着色

④いちご断面の質感付け

⑤チェーン作り

⑥デコレーション

⑦パッケージ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


☆参加イベント情報☆

フェイクスイーツの
販売・展示・レッスンイベント

「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP

🎀37名の作家の作品販売
🎀15種のレッスン開催

開催期間
2022年 3/23(水)~3/29(火)
10:00-20:00

開催場所
西宮阪急2階  婦人服飾雑貨売場

アクセス
阪急電車「西宮北口駅」東出口からデッキで約3分
こちらからご確認いただけます

イベント詳細
こちらよりご確認いただけます💕


☆同期生紹介☆

「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP
可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのPro作家コース(作家養成講座)同期生も一緒に参加します。

 (ブランド名、あいうえお順表記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?