見出し画像

パッケージが完成しました✨

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。


 ご訪問ありがとうございます。

 以前から初めての販売に向けて作品を作っています。
 今回はやっと完成したパッケージのお話です。

 前回のケーキデコレーションの記事は以下よりご覧ください♡

 一番初めのケーキ作りからご覧になりたい方は以下よりご覧になれます♡

 とっても苦労したパッケージ。

 このような形になりました。

 全体的に淡いトーンのお色でまとめた、グラデーション地にしてみました!
 文字の色は読めるよう、淡くなり過ぎないように少し色味を濃くしてみました。

 一番苦労したのは上の折って被せてあるヘッダーという部分です。
 当初考えていたパッケージだとキレイにパッケージできなかったんです。
 そこで、発送2日前に急遽デザインをチェンジしました💦
 元々のデザインはこのような形でした。

 両面印刷で、裏側にQRコードや作家名を入れていました。
 そしてこのヘッダーを使ったパッケージがこちらでした。

 どこがキレイじゃないの?と言われそうなのですが、ある部分をアップにすると…

 袋の中でヘッダーが動かないように、袋を熱で圧着させる機械を使ったのです。
 しかし、圧着した部分のすぐ下に厚みのあるパールがあったため、袋がよれてしまいました。
 これは美しくない……!!💦
 ということで急遽ヘッダーのデザインとパッケージの見直しをいたしました。

 ヘッダーのデザイン自体はそのままに、被せるタイプに変更することにしました。
 サイズを調べてデザインを新たなサイズに合わせて作り直し、印刷してキレイにカットしました。

 全体的に大きくなったため、ブランド名も裏面の文字やQRコードも読みやすくなりました!
 レースの形に切り抜いてくれるパンチは要練習でした💦
 キレイにパンチできたものを使用してパッケージしております✨

 もし店頭で見掛けられましたら、『苦労して生まれたヘッダーだ💡』と思い出していただけるとわたしも報われます(笑)
 本当はこのヘッダー以前にもう1つボツになったヘッダーのお話があるのですが……そちらはまたの機会にお話しさせていただけたらなと思います。

 ここまで読んでいただきありがとうございました✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


☆参加イベント情報☆

フェイクスイーツの
販売・展示・レッスンイベント

「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP

🎀37名の作家の作品販売
🎀15種のレッスン開催

開催期間
2022年 3/23(水)~3/29(火)
10:00-20:00

開催場所
西宮阪急2階  婦人服飾雑貨売場

アクセス
阪急電車「西宮北口駅」東出口からデッキで約3分
こちらからご確認いただけます

イベント詳細
こちらよりご確認いただけます💕


☆同期生紹介☆

「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP
可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのPro作家コース(作家養成講座)同期生も一緒に参加します。

 (ブランド名、あいうえお順表記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?