見出し画像

美味しそう、だけどかわいい♡ そんな自分のこだわりを突き詰めた作品作り

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。


 ご訪問ありがとうございます。


 以前から初めての販売に向けて作品を作っています。

 土台作りの様子は以下からご覧になれます。

 今回はケーキの上に乗せるパーツを作っていきます。


 今回は全粒いちごを作るための型を使用して、半割いちごを作りました。

 型抜きして数日乾燥……そして1回目の着色を終えて、こうなりました。

 (全粒いちごの型で作っていましたが、あまりにも作り難かったため、急遽半割用の型を作りました)


 ここからさらに塗り重ねていくため、一旦乾燥させます。

 乾燥後、今度はいちごにしていくため赤を塗り重ねました。

 これでいちごの着色が終了しました!

 ……と言いたいですが、残念ながら作業はまだまだ続きます。

 これでは私はまだまだナットクできません。

 ということで乾燥を待ち、さらに色を塗り重ねました。

 ここまで塗り重ねてやっといちごらしくなったかな?と思えてきました。

 でもこれだとあまり美味しそうに見えない……

 ということで、乾燥後さらに塗り重ねました。

 ……どうでしょう?美味しそうに見えますか?

 (見えてたら嬉しいです////)

 いちごの外側だけでも何度も乾燥させながら着色しています。

 フルーツ着色時は毎回、命を吹き込んでいるなぁ…と思って作業しています。

 自然のグラデーションにはやっぱり敵いませんが、

 以前の記事で学んだ、リアルなフルーツを粘土で作るレッスンで得た技術を用いています。


 フルーツはリアルに、でも全体的な雰囲気はファンシーに

 『リアルとファンシーの融合』をモットーに、

 長野からフェイクスイーツで

 ”日常を鮮やかに彩るお手伝い

 ができればと思ってお作りしています♡


 良ければ応援してくださいませ♪

 ここまで読んでいただきありがとうございました✨


 続きのいちご断面の着色は以下からご覧になれます。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?